プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
現在つきあい初めて一ヶ月ちょっとの彼氏がいます。
毎日メールして週に1,2回は会っています。仲良しです。

さっき、別の男友達(私に彼氏ができたことは知らない)からメールが来て、週末にライブに行かないかと誘われました。

私はそのアーティストに前から興味があったので、ライブ自体にはとても行きたいです。でも行くと男友達からの誘いを受けたとういことになりますよね?ちなみに彼氏の好きな音楽の分野ではないので、彼とふたりでそのアーティストのライブに行くことは将来的にもあり得ないと思います。

これって私が行けばそれは当然浮気ですよね?ちなみに彼氏は、前ふつうに会話の中で、男とふたりで食事したり映画にいくのは浮気だと思っていると言ってました。冷静に考えれば私も浮気になると思うのですが。

ただ、そのライブ自体にはかなり行きたいのでちょっと迷ってしまっています。彼氏にきちんと状況を説明して、許可をもらって行くというのはありだと思いますか?

それとも、彼氏の立場としては、そんなこと説明されたくもなく、万が一いくなら俺に隠れて俺に絶対ばれないように行け。という感じなのでしょうか?私は彼氏に隠れて行きたくはないのですが....。

彼氏の立場だったら、私にどういう行動をとって欲しいでしょうか?どうされたらいやですか?教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (17件中11~17件)

ライブに行くだけだから浮気ではないけど、彼が嫌がってるんなら行かないほうがいいでしょ。

あなたが同じことをされたら、きっといやな気持ちになるんじゃないかな?
しかもその男友達はあなたに彼氏がいることを知らないから、軽い気持ちで誘ってきたんだろうし、場合によってはあなたがそのバンドを好きなことを知っていて、わざわざチケットを取って誘った(あなたに気がある)のかもしれない。
こればかりはわかりませんからね。

彼がすでに「浮気の定義」を述べている以上、彼に許可を取っていくことは無理でしょうし、ましてや「俺にばれないように行け」はありえないですね(w
ライブに行きたい気持ちが勝っている状態でのあなたに都合のいい解釈でしょう。

何もそのライブは一回しかないわけではないですし、ここはあきらめてはどうですか。
どうしても行きたいならもう一枚チケットを取って彼も連れて行くとか。
    • 0
この回答へのお礼

はい。その通りです。
逆のことをされたらいやな気分になります。
頭ひやして良く考えます。
ありがとうございました。

あまり回答という回答ではないのですが、私の体験談からひとつ学んで頂けるとうれしいです。

私は彼氏が2週間ほど家を空けているときに、彼氏とは面識が無い男性と友達として会いました(質問者様みたく、本当に友達として)
しかしメールの内容でバレてしまい、別れる寸前までいきました(今は次は無いという感じで
ちなみに彼氏とは1年以上の付き合いで、一緒に住んだこともあります。

どうするべきかは他の回答者様とかぶっていたりするので、参考程度にどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

体験からの御回答ありがとうございます。
そうですね、ただの友達でも、いやですよね。
別れる寸前まで....。でもわかります。
私も頭ひやして考えます。

こんにちは。

僕だったら行って欲しくないというのが正直な気持ちですね。
コンパとかなら良いんですけどね。 なんか2人っきりでライプとかって何か嫌ですね。 自分でも良くわかりませんけど。
ただ、その時の状況やその男友達などによっては嫌でも「しょうがない」と思うこともありますね。
ただ、本当は嫌ですけど、しょうがないってこともありますからね。

付き合って1ヶ月・・・ 
嫌々でも許してしまう人ってたくさんいるんじゃないかなって思います。嫌われたくないですからね。

よく恋愛で(もちろん他でも)は言われることですが、自分がされて嫌なことはしない。ということを肝に銘じた方が良いとは思いますよ。

それに、もし言わないで行ったとしても、本当嘘ってバレますよ。
特に長く付き合えば付き合うほど、いつの間にかボロがでちゃったりしてバレちゃうもんなんですよね。これ本当に。(僕はダメなんですぐバレちゃいます)
本当にバレない自信があるのなら良いですが、嘘の度合いによってはバレたら一発で信頼関係が崩れる危険性もありますから。
嘘ついてまで行くのであれば、それなりに覚悟した方が良いとは思います。

それに、付き合って1ヶ月の彼氏に嘘ついてまで行きたいライプだったら付き合う前に一人ででも行ってたと思いますしね。
まだ付き合って1ヶ月なんですし、今回は行かないを選択した方が良いとは思います。
だって、これからも行く機会はたくさんありますよ。
でも、その彼氏とはこれがきっかけで別れるなんてことも考えられるし、一生会うことがなくなるってことだってあるんですから。
もちろん、これは言い過ぎですけどね。

まだ付き合い始めなんですし、もう少しお互い信頼関係を築いてからの方が僕は良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

自分がされていやなことは相手にもしない。
これは当たり前のことなのに忘れていました。
だめですね私。
私だったら隠れていかれるのは絶対だめ。
先に言われたら一応おとななので「いいよー」と言うが
内心いやーな気分って感じかと(^^;)
頭ひやして考えます。

他にだれか女の子を誘うことはできないんでしょうか?

彼にも伝えて、一緒に行かない?って誘っちゃえばいいじゃないですか。

二人で行くのは避けた方が無難ですね。
付き合い始めですから慎重に。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
みなさんからの解答を読んで、自分はちょっと軽く考え過ぎていたのかなと思って来ました。慎重さは必要ですよね。

まず、彼氏をムリヤリ誘う。

もしダメだったら

1.ライブはあきらめる
2.ゼッタイに彼氏にバレないようにライブにいく

のどちらかですね。
2.が、もしもバレたら、もう別れてください。

私だったら「うんうん、どんどん行っておいでー」と
言うのに…大人だから。
    • 0
この回答へのお礼

こんなことで別れたくはないので2はないです。
もう少し考えます。
御回答ありがとうございました。

彼氏とその男友達の関係によって変わってくると思います。

お話上では、彼氏と男友達に面識がなさそうなので、誤解を避けるために行かないほうがいいと思います。
どうしてもという場合でしたら、まず男友達に彼氏がいることを伝えたうえで、彼氏に行くことを明言するべきでしょう。その上で判断してみてください。

ただ、純粋にライブだけを楽しみたい場合、あくまで自己責任ですが隠れていくというのも選択肢にあると思います。
円滑な交際を維持するには、あえてうそをつく必要性も出てくるかと思います。
なんでも正直に言えばいいというわけでもないでしょうから。
    • 0
この回答へのお礼

はい。ふたりは面識はありません。
隠れていくのは...私そういうの多分ばれてしまうタイプなので...。
もう少し考えます。

黙って行かれた事が後々でわかった時、かなり不快になります。

事前に説明されたとしても「なに考えてんの?」と思うような気がします。

そのアーティストのライブに行きたいのであれば彼を誘ってみたらどうですか?
彼も一緒に行ってくれるんじゃないかな?
音楽の趣味が違っても、大切な人の好きなライブに出かけるのならそれは立派に「デート」だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。黙っていく気はないです。
事前に説明されても「なに考えてんの?」ですか。
確かに逆の立場だったらそうなる気はします...。
もう一度よく考えます。
アドバイス、ありがとうございました。