アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恐れ入ります。
createelementメソッドがあるので
eraseelementメソッドもあるのかなと
オブジェクトブラウザで探してもないんですよね・・。

<span class=dev><d>日本人</td></span>

で<span class=dev></span>を取得するには
どのメソッドもしくはプロパティをつかえばよろしいでしょうか?教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

未経験かつ自信なしです。



http://www.zytrax.com/tech/dom/guide.html
あたりを調べると
removeChild
なるメソッドがあるのでひょっとしたら使えるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
removeChildメソッドもつかえないみたいですね~。

System.Security.Policy.CodeGroup.RemoveChild(System.Security.Policy.CodeGroup)
System.Xml.XmlAttribute.RemoveChild(System.Xml.XmlNode) As System.Xml.XmlNode
System.Xml.XmlNode.RemoveChild(System.Xml.XmlNode) As System.Xml.XmlNode

どれもつかわないですからね~。
うーん、こまりました。

お礼日時:2006/06/28 15:17

どんなふうにやっているのかわからないので、アドバイスのしようもないですが、


createElement があると言っていることから
多分、DOMDocument をみているんだと思います。
#1でも言われていますけど、
DOMNode のメソッドにremoveChild があります。
removeChild を使う場合、とりあえず、
削除したいノードと親ノードを捕まえる必要があります。

あと、質問の関連性がよくわからないのですが、
<span class=dev><d>日本人</td></span>
は、そもそもNGだと思います。

適当なノードを捕まえるには、親子をたどるとか、getElementシリーズを使うとか、XPath を使うとか色々あります。
質問文で示された状況だけでは、なんとも言えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!