アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 仕事で8時間以上休憩なしで働けますか?
働けるという方はそれはどんなお仕事ですか?
 もしほんの少し休憩入れたとしても何分ぐらいですか?すぐに仕事に戻れますか?
 
 簡単に答えてくれてもいいですのでお答えください!
 よろしくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

手元に飲み物と煙草が耐えなければ、8時間なら余裕。


ただし、1日間限定。人事課・事務職です。

24時間とおっしゃるなら、食事を2回(計1時間)5分睡眠を24回(2時間)入れれば可能(実働勤務21時間)
低血圧症でもなく、目覚めはいつもスッキリしています(すぐ仕事へ頭を切り替えられます)

これは、人によりけりです。
例えばわたくしなら、肉体労働でこうはいきません。
また、好きな仕事だから可能だということもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね!
そのときすごい何時間でもがんばってちょっと休憩したら1時間、最悪な場合3時間はダラダラしてしまいます。
私もすぐに仕事に切り替えられたらいいです。
 

お礼日時:2006/06/29 07:32

私は建設業ですが、検査前等での追い込みで、10年ぶりに徹夜しましたが、やはり、夜中座ってしまうと、2-3時間ほど寝てしまいます。

(そのときは、連日連夜9時10時終業)
次の日は、自分自身の意識もはっきりしていません。
(注意力散漫)
    • good
    • 0

#12さんが仰ってるのは、質問の趣旨が分からないということです。


何かを質問するのであれば、どうしてそれを知りたいのかをハッキリ
させて欲しいということでしょう。
(興味本位の質問なら、そのように表記すればいいかと)
極端な話、質問の内容によっては悪用されたりだってあり得るわけで。

昔、市場で仕事していたときに、それに近い状況がありました。
リゲイン飲んだら「24時間戦える」かもしれませんよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼しました。
なんだかあの時イライラしていて12さんに当たってしまったみたいです。
 質問する前は自分が仕事をしているときダラダラしてなんだかだらしない時間をすごしているなって思っていたのですが皆さんの話を聞いてあれからたくさん働けるようになりました。
 ちょっと後押ししてほしかったみたいな感じです。

>>リゲイン飲んだら「24時間戦える」かもしれませんよ(笑)

タイトルでそれを言いたかったのですが間違って「24時間働けますか」になっちゃいました。。

お礼日時:2006/07/06 18:33

鈴鹿サーキットの24耐などのレースの警備員は24時間連続勤務です。


@800円ぐらいだったから20000円ぐらい。

でも、やること無くて暇です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これこそ24時間働きましたですね!
すごい!絶対に眠たくなりそう。

お礼日時:2006/07/06 18:30

逆に質問いたします。


この質問をされて回答をいただけたと思いますが、
これを基に何を知りたいのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや・・・アンケートだし・・。
別に何か知りたいとかじゃないんですよ。
皆さんの意見聞けて自分なりにとてもタメになりましたよ。
 よそで逆質問してくださいw面倒なんで(爆)

お礼日時:2006/06/29 07:50

願わくばそんな仕事はしたくないけど、過去何度かしましたね。


食事と手洗い以外で約16時間。
仕事は、漫画家のアシスタント。締め切り間際。

今は体力的に無理なんで、そんな仕事場には近づかないようにしてます(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

16時間ですか!?
プログラマーとか漫画家とか締め切りや期限がある仕事って労働基準法とか通用しないってことですね!
 けど素晴らしく思えます!

お礼日時:2006/06/29 07:43

働けました。


接客業。
お手洗いの時間だけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごくろうさまです!

お礼日時:2006/06/29 07:42

こんにちは。



完全に休憩抜きで8時間は少し辛いですが、無くは無いですね。少し質問内容とは離れますが、私の場合、去年は一日5~6時間程度の仮眠で帰宅せずに4~5日働く状態が月に1~2度ありましたよ。そうじゃ無くても朝出勤して翌日の夕方帰宅が日常の状態でした。今は毎日帰宅出来てますが、まだ休日は貰えていません。
因みにアニメ関係の仕事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

帰宅しないってのがすごいですよね!ずっと仕事ってことになりますよね。
 休日もらえてないって今年に入ってからですか?

お礼日時:2006/06/29 07:41

トイレ休憩すら無いのなら、自分には無理です。


有りなら肉体系以外はいけそうです。

トイレ休憩有りでならば今までに
倉庫整理や棚卸し(あれ?これ一応肉体系?)で8時間以上したことがあります。

たぶん10分~15分くらいの休憩時間があればいいかと思います。
すぐに戻ることはできますが
中途半端に休憩すると復帰するのがちょっと嫌になるかも…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ!中途半端に休憩入れたらそこからずっとダラダラモード・・さっきの勢いはどこにいったのかさっぱり・・

お礼日時:2006/06/29 07:39

プログラマです。


8時間以上休憩無しなんてザラです。
というか休み無し8時間で帰れるなんてそうそうありません。

午前9時に出社して、12時~13時が昼休み、17時半が定時です。
が、実際には9時に出社して、12時になったら徒歩1分の弁当屋で昼食を買い、食べながら仕事継続、
17時半の定時の鐘を聞きながら、気付けば午前0時で終電ギリギリ・・とか。
これで帰れれば15時間労働くらい?ですが、そのまま泊まりになる事も。

泊まりであれば午前2時くらいに徒歩3分くらいの最寄コンビニで食べ物を買ってきて、
それを齧りながら午前5時過ぎくらいまでは仕事してから仮眠。これで20時間労働。

途中でトイレ行ったり飲み物買ってきたりもしますが、休憩らしい休憩は取っていない事がよくあります。
まぁ・・No.5さんもおっしゃっている通り、この業界では普通です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっきの人もプログラマーですが本当に長時間勤務なお仕事ですね。長時間勤務と言うよりそうなっちゃうんですね!
 ほんとすごすぎです!なんだか自分が甘ったれてるなって思いました! 
 私もパソコンを使う仕事もあるんですがそこまで超人になれないです・・。 
 20時間なんて働いたことない・・・15時間もそうですが(汗)
 

お礼日時:2006/06/29 07:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!