電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になります。9ヶ月の娘に ベビースイミングの時 簡単にかぶせるタイプのポンチョを作りたいのですが 作った事のある方おりましたら教えてください。

A 回答 (1件)

フェイスタオルを二つ折りにし、折り目にそって切り込みを入れます(広げたときに頭が入る程度の穴になるように)。

切り込みのところはほつれないようにバイアステープでくるんで縫います。
その状態でかぶせたときにわきの下10センチくらいになる位置に、1,5~2センチくらいの幅のゴムを5センチくらいに切ったものをつけて前後のタオルをつなぎます。こうするとパカパカしないし、着せるときもゴムなので伸びますから邪魔になりません。

コトバで表現するとわかりにくいですね…。ゴメンなさい。参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。タオルって縫いにくそうですよね。まだ ちゅうちょしていますが・・頑張ります。