プロが教えるわが家の防犯対策術!

落札者からの支払方法で、
「振り込み手数料が一番かからない方法で支払いしたい。手数料はいくらか」
と質問されました。
(地方銀行と、ぱるるです)

ぱるるはわかるのですが、銀行は相手の取引銀行名がわからないので調べようもないと思うのです。
「契約銀行によって手数料が異なるため、ご自身で窓口あるいはHPで調べてください」
とあっさり断ってしまっても心象は悪くなりませんか?

それとも相手の取引銀行名を聞いて、調べてあげるべきなのですか?

A 回答 (3件)

郵便局どうしでの振込みが通常ではもっとも安いかと思われますので、それを明記したうえで、銀行の件も追記してはどうでしょうか? ネットバンキングでないかぎり、ぱるる口座同士の振込みより手数料は安くならないと思いますしね。


ただ、質問本文の文章だと少し冷たく感じるかもしれませんね。
「そちらの契約銀行によって手数料は異なるはずですので、申し訳ありませんがこちらではお調べしてお答えすることはできません」
ちょっとは違うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dexiさんの書き方のほうがソフトですね。

参考にして、メールしてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/29 15:36

明日までなら、Yahoo!かんたん決済が、128円ですよ。


http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/kantan/ …

と、伝えてみましょう~。

参考URL:http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/kantan/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにヤフオクですが、かんたん決済よりぱるるの方が安いですね。

ぱるるより安い地方銀行なんてあるのでしょうか?

お礼日時:2006/06/29 15:34

「新生銀行に口座を作って振り込んでください。


と、アドバイスされると良いと思いますが。
どの金融機関に振り込んでも、月5回までは無料ですから。
入金にお急ぎでなければ、この方法が一番理想的かと思いますが。
http://www.shinseibank.com/

参考URL:http://www.shinseibank.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

取引が長くなるのは嫌なのですが、「次回は新生銀行を」と教えるのは親切かもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/29 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!