アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャパンネット銀行の口座に振込みができない銀行ってあるのですか?

普通の銀行同士ならどこからどこへでも振り込めると思うのですが、ジャパンネット銀行は違うんでしょうか?

教えてください。

A 回答 (3件)

私の場合、PCのセキュリティに問題があるため、JNB(ジャパンネット銀行)へのログインそのものが出来ません。


仕方ががないので、携帯のJNBサイトから振り込んでいます。
あと『郵便局の口座があったら教えて、と落札後に落札者から聞かれることが多い』とありますが、これは手数料の関係もあると思います。
郵便局(郵便貯金)→銀行へ振り込むよりも、郵便貯金同士の方が手数料が安いですし、ATMの操作も楽だからだと思います。
あと、郵便局のATMには『時間外手数料』がなく、いつ行っても無料です♪
そのような理由から郵便振り込みを希望されているのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

郵便局はいたるところにありますもんね。
ATMの操作も楽で、時間外手数料も無料なんですか…。
郵便貯金の口座開設も考えてみます♪

ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/23 22:01

お求めの答えとずれるかも知れませんが、銀行のATMを利用して相手が


指定したジャパンネット銀行口座に振込みをしようとしても、出来ない事が
ありました。
ATMで幾ら探しても「ジャパンネット銀行」の名前自体が見つからないのです。
結局その銀行での振込みはあきらめて、すぐ近くにあった別の銀行のATM
で振込みを実施するはめになりました。(そちらではちゃんと「ジャパンネット
銀行」がありました)
あの時は何でダメだったのだろうと思っていましたが、いい機会なのでちょっと
検索してみると 

ジャパンネット銀行ホーム>ネット決済>振り込み
■ATMからのお振り込みについて
http://www.japannetbank.co.jp/payment/remittance …
金融機関によってはATMの振込画面にジャパンネット銀行が表示されない場合
があります。その場合は、ATM設置金融機関の窓口へお問い合わせください。

というのを見つけました。諸原因は判りませんがそういう事もあるというお話です

参考URL:http://www.japannetbank.co.jp/payment/remittance …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へえ、そういうこともあるんですね。
頭に入れておきます♪

ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/23 21:58

自分はmacですが、どうもジャパンネットとインターネットエクスプローラー5.17とは相性が悪いです。

ネスケ3.01だとうまく振り込めます。これと同様にイーバンク銀行からもジャパンネットがやはりバージョンにより振り込みできません。新生銀行でもやはりインターネットエクスプローラー5.17からだとジャパンネットへは振込ダメです。何でもATOKIを入力装置使っているとダメなようです。ことえりではOKとのことです。種類によっていろいろあるようですよ。ジャパンネットってヤフオクでは一番多いのでしょうが自分は苦手です。ぱるる口座の方がどれだけ有り難いことか。Macからだと英数の半角で入力しないとトラブルも多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どの銀行からジャパンネット銀行に振込みできない、ということとは別に、ブラウザとの相性もあるんですね。そんなのはあまり考えていませんでしたが…。

郵便局の口座があったら教えて、と落札後に落札者から聞かれることが多いのも、こうしたことが理由なのかも。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/23 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!