電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Yahooオークションしか知りません。今回、モバオクで商品を落札しようと思っているのですが、支払方法について教えて下さい。

もちろん出品者さん次第ですが、Yオークションだと、・簡単決済(カード)・銀行振込 ・ゆうちょ(旧ぱるる)が、一般的ですがモバオクは、どのような仕組みになっていますか?

Yオークションだと、出品者さんから口座番号を教えてもらって、私の口座からその方の口座番号へ直接送金する事が出来るのですが、モバオクは、この送金の仕方は通常出来ないのですか?

知り合いに聞いたら、モバオクの銀行振り込みはペイジー?とか言って、上記のような直接振込みじゃないみたい・・・との返事でした。

直接振り込み出来ないのですか? 例えば、出品者さんの自己紹介欄にイーバンクも支払い方法の一つに書いてあり、私も同じ銀行を持っている為、落札出来たら直接振り込むつもりでしたが、無理という事ですか?

モバオクの支払い方法を、どなたか説明して頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

直接振込もできますよ、ただモバオクは代引きかモバベイでの入金のみが建前ですので、とりあえず代引きを選択して手続きを進めていけば相手にメッセージも後れますし相手のメールアドレス確認できますので、相手と交渉すればOKです。

もちろん相手が受け付けてくれない場合もありますので事前に質問等で確認は必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。 直接振込希望の場合は、「とりあえず代引き」を選択後、交渉なんですね。 挑戦してみます!

#1さんに教えて頂いたURLサイトに
「モバペイ」の項目の中に、郵便局ぱるる・銀行振込 etc...があり、これらで支払う場合は仲介会社を通すとの事ですが、その際の払い方・操作・費用など、利用された事ある方からご意見を頂けたら・・・と思いますので、もう少し締め切らずに様子をみたいと思います。

お礼日時:2007/11/15 13:54

No2ですが、モバベイは


落札者がモバベイ宛にに振込処理、出品者が発送、品物が落札者に届けいた後にモバベイから出品者の登録口座に入金という流れになります。
ですので別に相手と同じ口座が無くても出来ます。それほど複雑な流れではなくモバオクの支持通りに行えば問題なく出来ると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の書き込みありがとうございました。 両方ともの書き込み、とても分かりやすかったです。なんか、初めてなので色々心配になり過ぎていました。勇気を出して(笑)モバオクで何かを落札してみようと思います。

お礼日時:2007/11/16 17:36

支払方法はモバペイと代引きを選択します。


モバペイは直接相手に振り込むのではなく仲介会社に振込み確認してから出品者に知らせ発送するものです。
モバペイを選択すると支払い方法を選択、支払います。
郵便局・銀行・コンビニATM、クレジットカード、銀行振り込みなどです。
直接出品者の口座に振り込むのではありません。
イーバンク銀行からでも振り込めます。(ネットバンキング)
振り込み完了後仲介業者から出品者にメールが届き記載されているURLにアクセスし入金を確認し発送します。

代引きも選択できます。
配達時に金額を支払います。

参考URL:http://www.mbok.jp/_faq_l?faql=29#476

この回答への補足

「郵便局ぱるる」や「銀行振込」でお支払いしたい場合は、

落札後→モバペイを選択→支払方法の選択(ここで、イーバンクとかUFJとかを選択すれば良いと言う事ですか?) 

Yオークションのように、直接振込み(自分がUFJのサイトに言って相手の口座番号を入力、直接振り込む)ではなく、仲介会社を通してのお支払いなんですね。 携帯に自分の銀行口座等の情報を入力する事によって、振込みが完了すると考えれば良いと言う事ですか? この仲介会社又はクレジットカード払いを利用するに当たり、かんたん決済払いのように手数料がかかりますか?

補足日時:2007/11/15 13:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。 参考URLも見させて頂きました。 

お礼日時:2007/11/15 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!