プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様こんばんは。大学1年の♂です。

この度、自動車免許を取得しまして、車もお下がりで貰ったんですが、
その車の鍵をどう持ち歩けば良いか悩んでいます。

基本的にポロシャツorタンクトップ+シャツにジーンズなどラフな格好が多いです。
バッグ等は基本的に持ち歩きません。
キーには一応キーレスもついています。
金銭面は特に気にせずにアドバイスをいただければと思います。

皆さんは車の鍵をどのようにして持ち歩いていますでしょうか?
是非ご教授いただければと思います。

A 回答 (4件)

質問者様の性別が不明ですが・・・


私(女)は、キーケース派です。
車の鍵以外にも、マンション・実家・郵便受けと鍵がゴロゴロ必要だし
むき出しでカバンに入れると、他のものと絡まったりして出しにくいから。

男性で、ジャラジャラ音がするのを気にしない方なら、100円ショップで
売ってるアウトドア向けのフック(正式名称不明)なんていいかもしれません。
    • good
    • 1

こんばんは!!



私はキーリング派です。
私の車はカードキーなのでキーケースにはおさまらなさそうだったのでキーリングにしました!

もしキーケースにおさまりそうな鍵でもなんかケースの方は開け閉め?がめんどくさそうでたぶんキーリングにしていました。あと、なんか欲しいのがなかったです!
でも車の鍵以外に家の鍵やいろんな鍵をつけるのならキーケースにした方がいいのかもしれないです!

ちなみにアルマーニのキーリングです☆デザインが気に入りました!キーリングにするなら候補にいれてみてくださいね!
    • good
    • 3

こんばんは^^


免許取得おめでとうございます!

わたし(大学2年・女)はキーケースを使っています。
それまでブランド物には興味がなかったのですが、昨年親に新車を買ってもらったので
車共々大切にしようと思い、グッチのキーケースを購入しました。
車がダメになるまで使おうと思ったのですが・・・
1年ちょっとでもうボロボロになってしまいました^^;
運転中は、アパートの鍵・実家の鍵などがじゃらじゃらとぶら下がっているので
金具の部分がだいぶ緩くなり、たまに抜けてしまう状態です。

確かに便利ではありますが、何年も使えるものではないのかなー?という感じです。
わたしはまだまだ使うつもりですが(笑)

参考にならない答えですみません・・・
    • good
    • 2

#1です。


あぁ、一行目に男って書いてありますね(汗)
失礼しました・・・。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!