電子書籍の厳選無料作品が豊富!

札幌には4回くらい旅行に行った事がありますが、
店の頻繁に変わっていて老舗でないと
次の旅行の時には店がもうないといったことがあります。
そこで、今回の旅行では皆様方からの
お勧めのスポットを散策する予定にしましたが
なにせ、夕方の3時間しか時間がなく
それでも 教えてくれる人を募ります。
教えてください。
なんとか・・・・・。。。。。

A 回答 (6件)

札幌市民です。



知らない街で3時間足を棒にしてあるくのはつらいのでは?

なので、スカイバスをお薦めしておきます。時間的にちょうどいいですよ。乗り場は札幌駅南口から徒歩数分です。

2006/06/28運行開始なので、札幌市民でもまだ知らない人がいます。

●スカイバス(期間限定で8月27日(日)までの屋根なし2階建て観光バス、移動範囲は札幌駅周辺限定)
http://www.skybus.jp/Sapporo/index.html
第9便(19:00発)なら、45分ほど時間つぶれるでしょう。

スカイバス参考情報
http://www.hokkaido-np.co.jp/movie-news/kiji.php …
(動画あり、カメラマークをクリック)

乗った人がとった画像
http://plaza.rakuten.co.jp/ehimex/diary/20060620 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

そのとおりで、知らない町でかなり無駄な
時間を費やして歩き回りました。
時間の都合で夜行で上陸して夜行で本州へ戻りましたのでへとへとでした。
スカイバスは乗り場を見つけれなくしかも一人旅なので残念ながら行きませんでした。
申し訳ありませんでした。

お礼日時:2006/07/02 20:48

夜ですね。

では、札幌の夜景を見るということで「藻岩山ロープウェイ」はいかがでしょうか。
札幌駅から3時間、ちょうどいいと思います。

地下鉄(徒歩)+市電 又はタクシー

もっと良いサイトがあるはずですが取り急ぎこんな感じということで↓

http://hokkaido.yomiuri.co.jp/youyomi/tabi/t_040 …

遠ければ一歩手前の「旭山記念公園」からの夜景。デートスポットです^^

http://www2.wagamachi-guide.com/sapporo_koen/app …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
一人旅なので残念ながら行きませんでした。

お礼日時:2006/07/02 20:43

ようするに、何があるか判らないけど札幌で時間を潰すので何か教えろと、そういうことですか?


ノルベサでも乗るべさ
http://www.norbesa.jp/
いま札幌で一番トレンディーだべさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すすきのでラーメンのケヤキは外人さんの水兵さんがかなり並んでいて、並ぶのがいやになり 
とりあえず 駅に戻ったのですが
JRタワーの STELLAR PLACE の回転寿司 花まる も
ESTA の とっぴー も並んでいたので
札幌ラーメン博物館の なんと 函館ラーメンを
食して 長い長い 3時間は終わってしまいますた。
色々と ありがとうございました。
ぐすんっ  

お礼日時:2006/07/02 20:56

ええと


札幌駅でブラブラすれば良いかと

JRタワーに昇ってみるとか

ステラプレイスには洒落たレストラン街もあります

散策するなら赤レンガから時計台まで歩いてみるとか

大通りで焼きとうもろこしを食べるも良し

この回答への補足

夕方は 午後6時から9時頃までの暗くなってからです。
洒落たレストラン街は私には似合わない可能性があります。でも駅近くで考えてみます」。

補足日時:2006/06/30 01:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずは薄野に行きますた。すすきのでも大通り公園でも外人さんの水兵さんがかなりの人数があぶれていて、いやになり、 とりあえず 駅に戻ったのですが
(何度も時計台を見ました=道に迷いました。荷物が重くなり一度駅のロッカーに仕舞いにいったためもあり)
JRタワーの ESTA の 札幌ラーメン博物館の
 なんと 函館ラーメンを
食して 長い長い 3時間は終わってしまいますた。
色々と ありがとうございました。
無駄に歩いた時間が多く あまりにも
馬鹿なアホな時間の使い方をしてしまいました。
色々と書き込みしていただいたのにどうもすみませんでいた。

お礼日時:2006/07/02 21:03

ずいぶんお困りのようですが、何をお聞きになりたいのか、全く解かりませんが・・・?

この回答への補足

それでも
アドバイスを下さる方々を探しておるのです、。

補足日時:2006/06/30 01:12
    • good
    • 0

どんなお店をお探しなのですか?


観光スポットなのでしょうか、教えてください。
来札される時期も・・・。

この回答への補足

なんと、、、
あさっての土曜日に上陸します。本州から行くのですが
自由になる時間が夕方の約3時間なのです。

補足日時:2006/06/30 01:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味持っていただき ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/02 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!