アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。夜遅くに申し訳ございません。

明日、よく行くホールで414台中三分の一設定6という激アツイベントがあります。

そのお店は常に稼働率もよく優良店だと思っています。

まだ設定6に座れるかわかりませんが、みなさんなら何を打ちますか??

5号機意外を打つつもりなんですが、私の大好きな真モウモグ風林火山は設定6がいまいちなため悩んでいます。

主な台

北斗の拳 吉宗 番長 秘宝殿 鬼武者 鬼浜 
おそまつ 猪木 ルパン ゴールドX 南国 ハイビスカス モグモグ ジャグラー よっちゃんいか
俺の空

と五号機です。ゴールドXとジャグとよっちゃんと南国は打ったことないのでわかりません><

おそらく北斗、吉宗、番長、秘宝殿、俺の空がメインなので大量投入だと思っています。

お時間ありましたらご意見、アドバイスよろしくお願いします 

A 回答 (4件)

もし確実に6だとしたら秘宝伝と俺は無視して良いでしょう。

北斗か吉宗になりますがペイアウト的には吉宗の方が良かったと思います。
私はちょっと吉宗の波の荒さが怖いので堅実に北斗を選ぶかもしれません。(北斗も連次第ですが)
しかも北斗の6はわりとすぐわかりますから。
    • 0
この回答へのお礼

結局、いい台はとれずに89k負けました。
生涯一負けてショックで立ち直れないです;;
アドバイスありがとうございました

メイン機種から

導入時期的に秘宝伝には大量投入されると思われます。
秘宝伝の6は比較的見抜きやすいと思われますので狙ってみるのもアリだと思います。
吉宗は撤去が目前なので店側は設定を入れにくい機種ですが、秘宝伝導入後も吉宗イベントを開催してる、通常営業時もまだまだ吉宗を盛り上げて行こうという店の姿勢を感じているなら狙うのもアリでしょう。秘宝伝導入時に全て捲ってないのは良い傾向?では。あと思い出作りの面でも。
番長は辛いと言われている機種(私は甘いと思っていますが)で、通常営業時でも6はあると思いますので、あえて立ち回りにくい強いイベント時に狙う必要はないと思う反面、辛いと言われているので店側は安心して看板として大量投入しやすい機種です。
北斗はまあ割も高いのでアリですが、SEの販売も迫っているので若干微妙ではあります。導入費用を撤去台で抜くのはセオリーなので。
俺の空は...すいません、めっちゃ嫌いなので差し控えます。
まあこの中で秘宝伝か、今週シマ単位で出玉を抑えている機種が看板でしょう。

他の機種では
オススメなのは南国育ちですが、6は非常にわかりやすい挙動をするので台数入る可能性は低い?と思われます。過去全6とかやってる店ならわかりませんが。
おそ松もいいですよ。6掴めれば万枚一直線な機種です。
あとは銭形(ルパンって銭形の事?)も6はあまり565G超えないので吉宗よりも安定してます。
後は猪木自身と、まあ掴めるならモグモグもアリです。

参考までに、私が狙うとしたら
秘宝伝>育ち>番長>銭形>おそ松>吉宗 の順。
入場方法と設置台数で順番は前後しますが、概ねこんな感じです。
基準は6投入イベントなんで6の掴みやすさと解りやすさ、6の安定感と趣味。機械割云々は二の次です。まず掴まないと楽しくないですから。

でも自分が一番好きな台で立ち回るのが結果的に掴む可能性が高いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

まだ間に合いますかね?
優良店ということですが、3分の1にばらまかれるという設定6がどういう配分になるのかが一番重要だと思いますが、全機種に確実に入るって前提でいいのでしょうかね。
一シマ全6で6ナシの死にシマもある、なんてことならその機種は当然除外、機種を問わず入っていそうなシマにまっしぐらですね!

まず北斗、吉宗、番長、秘法伝、俺の空に大量投入ってことでその中から。
この中なら北斗をオススメします。わりと安心して打っていられるし、万枚も夢じゃないですし。ヒキ次第とは言っても、そうそう大負けはないと思います。
チェリーとスイカの確率だけでもだいぶ分かりやすい台ですし。安心感はありますね。
秘法伝もありかと思います。楽しめるとは思いますが、けっこう波乱万丈かなって気もしますが…
吉宗、番長みたいにはっきりしない分打っててぼやけたカンジもすると思いますが、万枚の夢も持てなくはないかと思います。

次に全機種に入るという前提では、
銭形>北斗>吉宗>モグモグ>おそ松>秘法伝=俺の空=猪木
って感じです。
銭形は朝リセットで早いのを引ければ、後は終日かなり楽しめると思いますよ!2万枚弱って台も見たことありますし。私ならまず銭形に走ります。
バケに偏ると痛いってのはありますが、今時そんなのどの台でも同等のリスクはありますしね。
吉宗はもう撤去間近なので、せっかくだから思い出にってカンジでwコワイ機種ですけど6なら打ってみたいですねー。

ハイビは絶対打たないほうがいいです。いや絶対とは言えませんが、今時珍しいくらい旨味がか少ない機種です。
ジャグも楽しいですが通常時・BIG中共に目押しがけっこう大変です。終日はかなり疲れると思います。

私なら北斗の次にゴールド、南国を打ってみたいところですが…。

では並びから閉店までの10数時間、頑張ってください♪
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

間違いなく、鬼武者かルパン(銭型のことかな?)ですね。
    • 0
この回答へのお礼