私はアウトルックを使ってメールの送受信をしています。先週の金曜日からなんだかメールを受信できなくなってしまいました。メール送信は出来ます。
症状としては下記のような現象です。
1.ランでインターネット・メールを行っています。

2.受信が出来ない

3.受信時IDとパスワードを聞いてくる

4.IDとパスワードを確認するが間違いではない

5.もう一つのメールアカウントを使いメールが送受信できるか調べる

6.送受信が成功する

7.もう一度従来のメールアカウントに設定してみる。

8.やはりメールIDとパスワードが違うといってくる(しかし送信作業は出来る)
9.受信不能

どうか助けて頂けないでしょうか?お願いします。

A 回答 (2件)

原因

ダイアルアップネットワーク接続でいくつかの接続設定をしていて、接続中にメールを送受信するとOEで設定された接続に繋ぎ直そうとするためです。

対処
1.OEの[ツール]-[オプション]-[接続]タブの
 "接続を切り替える前に確認する"にチェック。
 "送受信が終了したら切断する"のチェックを外す。(ただし、メールの
  チェックのみで切断したい場合は除く)

2.OEの[ツール]-[アカウント]-[メール]タブでアカウントを選択して
"プロパティ"ボタンをクリック。
 [接続]タブにある"このアカウントには次の接続を使用する"のチェックを外す。
    • 0
    • 0