私はアウトルックを使ってメールの送受信をしています。先週の金曜日からなんだかメールを受信できなくなってしまいました。メール送信は出来ます。
症状としては下記のような現象です。
1.ランでインターネット・メールを行っています。

2.受信が出来ない

3.受信時IDとパスワードを聞いてくる

4.IDとパスワードを確認するが間違いではない

5.もう一つのメールアカウントを使いメールが送受信できるか調べる

6.送受信が成功する

7.もう一度従来のメールアカウントに設定してみる。

8.やはりメールIDとパスワードが違うといってくる(しかし送信作業は出来る)
9.受信不能

どうか助けて頂けないでしょうか?お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

原因


ダイアルアップネットワーク接続でいくつかの接続設定をしていて、接続中にメールを送受信するとOEで設定された接続に繋ぎ直そうとするためです。

対処
1.OEの[ツール]-[オプション]-[接続]タブの
 "接続を切り替える前に確認する"にチェック。
 "送受信が終了したら切断する"のチェックを外す。(ただし、メールの
  チェックのみで切断したい場合は除く)

2.OEの[ツール]-[アカウント]-[メール]タブでアカウントを選択して
"プロパティ"ボタンをクリック。
 [接続]タブにある"このアカウントには次の接続を使用する"のチェックを外す。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIDやパスワード記載メール送信危険?

私はいつも大量にある、あらゆる所で使用するIDやパスワード類をメモ帳代わりに、携帯メール(docomo)に記載して保存してあります。(送信先は自分自身のアドレス。自分携帯⇒自分携帯)

ふと思ったんですが、メールは一度docomoならdocomoのメールサーバーに届いてから、送信先に届くんですよね?
これってメールサーバーに記録が残り、メールの中身がサーバーにいる多くの人々の目に触れるので危険じゃないでしょうか?

Aベストアンサー

サーバに記録が残るのは送受信したという事態だけなので、メールは受信したと同時にサーバから削除されますから(自分で自分にだしたとしたらサーバーにメールが存在している時間は瞬間的です)、多くの人の目に触れることはありませんが、携帯でしたらメモ機能があると思いますので、メールよりはそちらで保管しておいたほうがよろしいのではないでしょうか。

かりに、メールで保存するにしても送信せずに作成中で保存しておいて、フォルダ作ってそちらに保存しておくとかの方がいいと思います。

Qアンドロイドでヤフーメールのアカウントを追加したら、他アカウント宛のメールも受信してしまう

タイトル通りの状態になってしまい、原因が分からず困っています。
アンドロイドの設定アプリからヤフーのメールアカウントを追加したところ、他アカウント宛のメールを大量に受信しました。
他アカウント宛で受信しているのは迷惑メールばかりです。
なお、同様の手順で追加したホットメールではこのような事象は発生していません。
iphoneかxperiaに乗り換えたばかりで勝手もよく分からず戸惑っている状態です。
原因と対策が分かる方、教えて下さい。

Aベストアンサー

あり得ないような話ですが、実際に起こっている問題。
一度、yahooのメールアカウントを削除することですね。
削除してから、新たにメールアカウントを追加してみてください。

Qyahoo mail をO.E.で受信設定しましたが、パスワードが拒否されたと出て受信出来ず

O.E.で受信の際、
ログオンのウインドウが出て、次のサーバー名とパスワードを入力して下さい。と出て、入力しても先に進めません。
正しく設定したと思うのですがウイルスバスター等のセキュリティーでひっかてるのでしょうか?

Aベストアンサー

Yahoo!デリバーへの登録をした上で、ブラウザでYahooメールボックスにログインしてから、「メールオプション」でメール転送設定はすませましたか?
メールオプションを見落とすユーザーが多いようなので。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-33.html
Yahoo! ヘルプ - メールソフトで送受信するには

QOffice Outlook:複数のアカウント別に受信フォルダ、送信フォルダ、送信済みフォルダを振り分ける方法は?

タイトル通りなのですが、現在Office Outlookを使用しています。OSはXPです。2つのアカウントを登録させており、ひとつはプライベート用、もうひとつは仕事用にしていますが、プライベート用にたくさんのスパムメールが来るため仕事のメールが埋もれてしまいます。受信フォルダの中にアカウント別のフォルダを作り、送信フォルダ、送信済みフォルダも同様に、すべてを振り分ける方法はありませんか?仕分けのルールというのを見つけ、初めてですが設定してみました。しかし、送信メールは全くないのに送信フォルダに受信メールが入ってしまったり、同じメールがいくつも受信されてしまいます。もっと簡単な方法があったらいいなと思って質問させていただきました。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

MS Office Outlook ではありませんが、Thunderbird というメーラーを使えば受信トレイや送信トレイなどを分けることができます。
迷惑メールの処理機能も優れているのでお勧めしますよ。

もしご利用になる場合、受信トレイの分け方は共通受信トレイの設定(参考URLの2つ目)を参考にしてみてください。
共通受信トレイを使うという設定にしなければアカウントごとにフォルダを分割できます。

参考URL:http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/,http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/global-inbox.html

QGメールを送信すると送信したメールアドレスにそのまま受信されてしまいま

Gメールを送信すると送信したメールアドレスにそのまま受信されてしまいます。相手にも送信完了しています。設定などでなにかあるのでしょうか。仕事でかなりの量を使っているので困っています。設定を扱った覚えはないのですが。どなたか宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

#3さんのアドバイスで解決したようですね。

>POPで受信している場合は仕様です。
>POPメールソフトで受信すると、自分で送信したメールを受信してしまうということです。

こんなことは初めて聞きました。IMAPアカウントでもあり得ません。
Gmailに限らず、どんなPOPサーバー利用でもありませんので、誤解のないようにしてくださいな。

私のThunderbirdでは、送信メールに自動的にBCCで送信するアドレスを設定できますが、これと同じような設定がされていないと送信メールをすべて受信するようなことはないですよ。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報