dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カテゴリー違いの場合すみません。

リサイクルの精神を発揮して、会社で出るミスプリントしたコピー紙の裏等を使って、オリジナルのメモを作っています。社内で自分で使うだけです。

今のところ作ったのは、ミーティング時に使用する「やることメモ」、「電話取次ぎメモ」、「伝言メモ」、ポストイット代わりの「貼り付けメモ」です。

他にこういう物があれば便利!っていうものがあれば教えてください。
用紙のサイズはA4です。

フリーのクリップアート用の画像をダウンロードしてエクセルや、ワードで作成しています。

A 回答 (2件)

「PocketMod」ってご存知ですか?

かなり前に百式さんで紹介されていたもので、わたしはJapan.internet.comさん経由で記事を見させてもらったのですが、「これいいなぁ~」って思った記憶があります。
利用は無料だと思います。多分。(一応自分で調べてくださいね。)

※一応経験者(?)ですが、かなり前のことなんで、一般人としておきます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

大変参考になりました。

コピー用紙の裏に、画像やケイ線を入れてコピーして再利用しているということでしょうか。

それって、リサイクルにはなっているかもしれませんが、経費節減にはなっていません。コピー用紙は4枚で1円くらい。コピー代は1枚あたり、メンテナスにもよりますが10円かかります。なにもしないで再利用しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

プリントアウトするにはお金がかかることは充分承知しております。
すみません、せっかくお答えいただきましたが私の求めているのはそのような回答ではないので・・・。