プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
現在職場でプライベートもそこそこにとても仲良くして頂いている先輩が来週誕生日を迎えます。
プレゼントをあげたいと考えているのですが何をあげていいのかまったく浮かばず困っています。


あげられないものは数々浮かぶのですが・・・
・花束(重い、処分に困るし他でも貰う予想な上お互いの関係上相応しくない)
・ケーキ・お菓子(確実に他から貰える、ケーキがいっぱいあっても・・・)
・キーケース、財布(すでに新しく高級な物を愛用されています)
・化粧品(こればっかりは好みもあるので)


こういうのもなんですが実家暮らし、今度30になる未婚の方なので貯金もあり自分とは生活ランクが上の方。
更に大変おしゃれで流行にも強くヘタなものもあげられないし・・・と困っています(涙
傾向的にJJやcancamなどの綺麗OL系です。
私自身と誕生日も近く(3日違い)先月共通の知人の方の誕生日後
「○ちゃんの誕生日にも何かあげるからね~^^」
と申告も頂きプレッシャーも充分です

毎日のチラ見的観察ではポーチが少し痛んでいるかも・・・??もうなんか私必死です(笑


いい案やこういうのあげたら喜ばれたよ!な体験談等ありましたら是非ご教授くださいませ

A 回答 (10件)

その先輩は普段マニキュアをしていますか?


普段しているのに似ている色の、ブランドのマニキュアなんてどうでしょう
消耗品ですし、お気に入りの色だったら喜んで使ってもらえると思います

この回答への補足

回答ありがとうございます
あまりマニキュアはつけないんですよね・・・やってもネイルサロン。
ネイルも考えたのですが他の同僚に誕生日プレゼントでネイルセットを一緒にあげたのであげにくかったり。
補足足りませんでしたね。ごめんなさい。

補足日時:2006/07/01 18:18
    • good
    • 0

私はよくピアスをプレゼントします^^


いくつあってもいいものですし、よっぽどでない限り好みと違うものを買うことはありませんでした。
ただ、身に着けるものはしてくれなかった時に少々ショックではありますね^^;

あと、シルクのパジャマとかもいいと思いますよ^^
高級感ありますしね。

良いプレゼントみつかるといいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そう!ピアスもいいかなと思っていたんですよ!
ただ私自身ピアスをつけないのでホールの大きさや何がいいのかがサッパリ(泣

シルクのパジャマはセレブ感でてもいいかもしれませんね。メールでそれとなく話題をふってみようかとおもいます

お礼日時:2006/07/01 18:25

(。

・ω・)ノ゛ コンチャ♪26サイ♀です。
香水などはいかがでしょう?若い頃は好みもあるし・・・と避けていたのですが女の人ってその日の気分によって服装や髪型を変えたりしたがるモノです★
なので香水も気分を変えたりした時愛用しているのとは違ったモノを使いたくなる時もあるのです。
(女性に限らないカナ?笑)
やはりモノは個人個人好き嫌いがありますが、匂いのきつくない香水はオススメですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
香水って手もありましたね。うーん、とても大好きな先輩ということでプレッシャーの大きさで頭がうまく回らないようです・・・

普段は多分ブルガリやグッチをつけているっぽいです。朝の「おはよー!」と抱擁する習慣があるのでそのときに集中して嗅いでみます(笑

これから暑くなりますし甘すぎないトワレ系あたりも考えてみます。

お礼日時:2006/07/01 18:33

以前同じような綺麗系の方(セレクトショップの店長)にボディローションをプレゼントしましたが大変喜ばれました。


また、少し高級感のある文房具・事務用品などはいかがでしょうか。
流行に敏感な方には流行に左右されないプレゼントの方がかえって喜ばれる場合もあります。

ご参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ボディローションですか~。まったく思い浮かびませんでした。やっぱり人に意見を求めると幅が広くなっていいですね!

確かに流行に敏感な方なので雑誌で「これかわいいなぁ、これにしようかな」と思ってもすでに自分で買われてしまう可能性もあったのであえて別ジャンルを考えるのもいいかもしれません。
明日の休日にウィンドウショッピングしつつじっくり考えてみます

お礼日時:2006/07/01 18:42

ご予算は?



フォションやルピシアの紅茶の詰め合わせ
おしゃれなホームウエア
入浴剤詰め合わせ
リラックス系お香
おしゃれな日傘
ジル・スチュアートなどのかわいい携帯鏡

生活ランクは普通ですが(笑)、私も最近まで実家住まいの30歳でした。
ぱっと思いつく限りですが↑なんか貰えると嬉しいですね。

既出ですが、ボディローションとかボディスクラブ、マニキュアなんかも嬉しいと思いますよ~。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
親しくなったのが去年末くらいで今回初めてのプレゼントなので5000~7000円を予算に考えています。1万超えるものだと先輩から頂くプレゼントが私より低かった場合気まずいかなぁと思いますので。

ジルの鏡!私が欲しいくらいです(笑
デザイン的にも先輩のイメージにとても合いそうです。

お礼日時:2006/07/01 18:48

私は去年の誕生日に知り合いからアロマランプセットを頂き重宝しています。



アロマキャンドルだと火を使うので、少し匂いがきつい気がしますが、ランプだと、水で薄めるタイプが多いので、柔らかい薫りが楽しめて、癒されます。
アロマをお風呂に入れたりも出来るものもあります。

ポーチが痛んでいるような・・・ということでしたら、ポーチもいいと思います。ポーチにハンカチを添えれば立派なプレゼントになるでしょうし。

後は、、、使ってもらえているのが目に見えてわかる方がいいのでしたら、日傘とか、ハンカチ、スカーフなどどうでしょう?重たくなく、気軽に使えるものとか。

いいものが見つかるといいですね。
頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

皆様のアドバイスを見ているうちに段々ビジョンが見えてきました。
ポーチとハンカチor鏡のセットはいいかもしれないです。そういえば化粧直しのときコンパクトの鏡を使ってた記憶が・・・。

自分は何貰ってもいいというかむしろ気持ちだけで・・・とすごく適当なのですが人にあげるとなると悩みますね・・・。

お礼日時:2006/07/01 18:51

そんなにお洒落に決めなくてもいい時に着れる服や、ブランドジャージなんか良いかと思います。


例えばナイキやアディダス等の格好良いジャージ。
また、夏なので、良い香りのするボディーソープや入浴剤、香水もいいですね。
ボディーソープや入浴剤なんかは、お洒落な雑貨屋さんに行けば、色が綺麗で可愛い物が沢山売ってうます。
香水も好みがありますが、お店の人に今女性に人気のある香水は何ですか?とか聞いてみると教えてくれます。
価格も5,000円前後で済みますし^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

以前家にお泊りしにいったときに高校のジャージを着てて爆笑した覚えが(笑
その過去があるのでネタ的にジャージはおもしろいかもしれません!!「こういうきちんとしたジャージ着てください!!」みたいに。

お礼日時:2006/07/01 18:58

えーと、失礼ですけど狙ってますか?


それとも、単なるおつきあいですか?

それにより大分異なると思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ある意味狙っていますね(笑)今よりもっと仲良くしていただいて先輩後輩じゃなく友達にしてもらおうと!ただお付き合いも含んでいます。

ごめんなさい、はっきり書いていなくて勘違いさせてしまったかもしれません。当方女で同性の先輩にプレゼントをあげるということで悩んでいました。

お礼日時:2006/07/01 19:02

腹巻。




高価なものはあげられないでしょうから、やはり自分のセンスがいいと思っていれば雑貨や小物など・・・
あとは生活必需品か、それほど必要ではないが、あるとうれしいもの、役に立つものとか。
マッサージの機械とか、携帯のグッツとか、写真立てとか、小物入れとか、、、
ちょっと高価な小物とかでも。
数千円のボールペンとか、ハンカチとか、おいしいお米とか、一個数百円の梅干とか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

恥ずかしながら自分は美的センスゼロだと自覚していますので雑貨小物はノーブランドだと完全にセンスを要求されるのでいつもブランドやメーカーに頼ってしまいます(泣

腹巻!
職場内の過半数から憧れにされてるほどの美人さんなのでして欲しくないかも!・・・でもある意味ギャップがいいかもしれない・・・(笑
今ふと思ったのですが色々考えているうちに自分がまるで恋する乙女のように必死なようです。年齢的に乙女とは言えないのですが・・・。

お礼日時:2006/07/01 19:18

アロマなど既出していますが、それら関係でLUSHというブランドがあります。

そこのHPから引用すると、

『ラッシュは英国生まれのフレッシュハンドメイドコスメ。
新鮮、手作り、安全、愉快をモットーに、常時160種類ものスキンケア製品、ヘアケア製品、ソープ、入浴剤などをとりそろえています。チーズのように山積みになったソープ、オレンジやレモンみたいにカラフルなバスボムが山盛りになっている店内は、まるでヨーロッパのデリカテッセンや八百屋さんのようです。』

です。とにかく物は全部おしゃれで、かわいいですし、一個一個値段の幅はありますが、そこまで安くはないので(重くも無いですし、失礼にはあたらないと思います・・・)、いくつかチョイスしてプレゼントしてみてはいかがでしょうか?HPをのせておきますので是非ごらんになってください!
ラッシュについて>ショップのご案内でショップを検索できます。結構いろんなところにあるので、もしかしたらみかけたこともあるかもしれないですね^^ちなみに彼女に何かの機会にプレゼントしたときはとっても喜んでくれましたってか、彼女に指定されてました笑

ちなみに彼女は二十歳ですが、お店のお客さんはきれいなお姉さんたちが多いですb

お役に立てれば幸いです。

参考URL:http://www.lushjapan.com/index.asp?20060701213503

この回答への補足

皆様親切な回答大変ありがとうございました。

結局買ったものは
・ジルスチュアートの鏡
・同じくジルの新色ネイル
・アナスイのミニタオル
ミニタオルはラッピングを頼んだ店員さん方にも大変好評でわらわらと周りの店員さんも集まって「どこのスペースで買ったの?!」とかなり評判のいいものでした。
先輩の誕生日に数人一緒に飲んでいたので日付変わった瞬間渡してお礼のメールも頂き大変喜んでくれました。
次の日普段素の爪がピンクで他小物も使ってるところを発見!!気を使ってくださったのかもしれませんが凄く感激でした。

皆様のおかげで色々発見もできましたし大変助かりました。今回あげられなかったものは友人や何かあったときに使わせて頂きます。ありがとうございました。

補足日時:2006/07/18 10:05
    • good
    • 2
この回答へのお礼

PCが故障したため締め切るのがこんなに伸びてしまいました。申し訳ありません。

回答ありがとうございます。
LUSH知ってます。友人が大好きなのでよく一緒に行くのですがカラフルなところですごくかわいいですよね!
誕生日プレゼントじゃなくて疲れが溜まってるときにあげてみようかな。丁寧な説明とHP紹介までしていただいて感謝です。

お礼日時:2006/07/18 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!