電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あるコミュニティにて、トピックをたてたら、いきなり不快な書き込みをされました。
(公序良俗には反していません)
トピはレスが付く前なら削除できますが、レスが付いたあとは管理者しか削除できないそうなので、管理者にメールしましたが、あまりチェックを良くしていないようで、一向に削除してくれません。

例えば、私が、このコミュニティから退会しても、このトピは残りますか?
消えるんだったらさっさと退会したいのですが。
そこまではヘルプにも書いてませんでしたので、お聞きした次第です。m(_ _)m

A 回答 (2件)

多分、トピは残ると思います。


コミュニティの管理者が駄目なら運営会社にアドレスを載せて、理由をきちんと書いてメールを出してみてはどうでしょうか?

今、参加先で自分自身が立てたトピを見たのですが、「削除」があったので削除できるんじゃないですか?
コミュニティのトピック一覧で自分の立てたトピの「書き込み(レス数)」の横にありました。
クリックしたことがないので何とも言えませんが。
それでも駄目なら運営会社に駄目元でメールを出してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レス数?
とはどこや?とクリックしまくって漸く見つけました。
確かに削除という項目ありますね。
なかなか気付かないものです。
今クリックして削除済を確認しました。
そうするとヘルプに書いてあることがウソかい!ということになってしまいますね。
やれやれ。
gooで訊いて良かったです。
ありがとうございました!<○>

お礼日時:2006/06/30 15:26

書かれたことは残ります。

mixiを、退会した場合、ニックネームが消えて誰が書いたかわからないようになります。コミュニティを退会した場合はそのままです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうですか。わかりました。
回答ありがとうございます!<○>

お礼日時:2006/06/30 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!