電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私のPCのドライブの構成は
A:FDD
C:HDD(内臓)
D:CD-ROMドライブ(内臓)
E:HDD(SCSIにて外付け)
F:CD-R/RWドライブ(SCSIにて外付け)
となっています。
DAEMON Toolsをインストールすると、仮想CD-ROMドライブはGが割り当てられます。
ここまではよいのですが、再起動すると
A:FDD
C:HDD(内臓)
D:仮想CD-ROMドライブ(DAEMON Toolsによる)
E:CD-ROMドライブ(内臓)
F:HDD(SCSIにて外付け)
G:CD-R/RWドライブ(SCSIにて外付け)
となってしまいます。
こうなるとアプリケーションが各ドライブを認識できず
非常に困った状態になってしまいます。
これを防ぐにはどういう作業をすればよいのか知っている方がいらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いします。
ちなみにOSはMeです。

A 回答 (1件)

デバイスマネージャーからドライブレターを指定できます。



仮想CDドライブをGに設定して再起動すれば直ると思いますが、変更されたくないドライブ全てのドライブレターを固定しておくと良いと思いますよ。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/9xdisk.html# …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。無事に固定できました。

お礼日時:2002/02/27 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!