電子書籍の厳選無料作品が豊富!

GoLive6.0でホームページを作成しています。
文字入力は、問題なくできるのですが、テーブルの大きさを変えたり、画像を削除またはカットすると、強制終了してしまいます。

Cドライブの空容量が650MBと少ないため、これがトラブルの原因だろうと思いDドライブに仮想メモリを移行したのですが、解決しません。

現在、システムプロパティの仮想メモリの設定を
Dドライブ「初期サイズ524MB、最大サイズ1024MB」にしております。Dドライブの空容量は51GBです。


以下は私のPC環境です。
OS:WindowsXP
メモリ 512MB
Cドライブ空容量:650MB
Dドライブ空容量:51GB


どうすれば、強制終了にならずにスムーズに作業できるのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

MacintoshでGoLive6を使っていますが、5.0の頃から、不正終了は切っても切りはなせないものでした。


(6.0になっていくらかマシになりました)
Macintoshだけかと思ったら、Windowsでもそうなんですね。

私の場合は、***.siteの書類を、不正終了が起こった後等、たまに削除しています。
そして、データフォルダを新たに読込ませ、***.siteを作り直します。
これをやるようになってから、落ち具合が大分減りました。
もちろん(?)、完全には無くならないのですが。
(新しいこといわれたけど、保存してたデータと違うよ~~~パニッック!→不正終了。
 なんて、擬人化したくなる程、落ちますよね。)

それから、データサイズが大きい書類などは、テキストエディタで手打ちで書いたりします。
ソースビューで修正して、保存して、レイアウビューで確認したりもします。

お互い頑張りましょうー!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!