プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代前半の女です。
1週間前から耳の下からあごの下にかけて
大量のニキビのようなブツブツが出来始めました。
小さいコメド?ニキビ?のような物でどちらかというと白ニキビです。
手で触るとブツブツザラザラですごくイヤです><
夏だし目立ってしまいます・・・。
これは何なんでしょうか?
どうすれば治りますか?
ちなみにすごく痒くて汗もよくかきます。

アドバイスお願いします!(´;ェ;`)ウゥ・・・

A 回答 (4件)

「あせも」ではないかと思いますが


皮膚科で診てもらうのがいいでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。
あせもですか(´;ェ;`)ウゥ・・・
とっても痒いのであせもかなぁ?と思いました…。

お礼日時:2006/07/04 09:06

耳の下からあごの下にかけて


大量のニキビのようなブツブツが出来始めました

典型的なストレスのにきびの症状です。
ストレスがあると男性のひげが生える辺りに
できるのですが、
それよりもっとストレスを感じているときには
フェイスライン、くびやあご下にまで広がってきます。

心当たりがなくとも、
フェイスライン沿いのにきびを治すのはとても難しいので
(治りにくいんです)
病院へ行ってください。
早く治療すればするほど痕は残りにくくなるので
早期治療を強くおすすめします。
お大事にしてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。
ストレスニキビ…
そういえば最近ストレスばっかり溜めてます><
治りにくいのは困ります(´;ェ;`)ウゥ・・・
病院は苦手ですけど行ってみます。
治る気配が全くないんです。

お礼日時:2006/07/04 09:07

ストレスニキビのような気がします。


最近ストレスを感じることはありませんか?

私も同じような症状で半年間皮膚科に通いましたが治りませんでした。
一番良いのはストレスを取り除くこと。あとは基本的な事ですが、食事・睡眠・運動ですね。

まずは皮膚科に行く事をおすすめします。

私の場合はそれでもだめだったので、カッピング(吸引療法)をやってくれる治療院に2ヶ月通って治しました。
代謝が悪いと治りも悪いと思います。

早く治ると良いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。
最近感じるのはストレスのみです!
ストレスを取り除くこと…一番難しいですね(;´∀`)
皮膚科に行ってみようと思います。
全く治る気配がなく余計にストレス溜まってしまいます…。

お礼日時:2006/07/04 09:09

amiさんのお応えに補足になりますが。

。。私ももと美容関係者です。amiさんと同様はやく先に皮膚科へ行かれる事が優先です。痒い汗もかくとのこと。フェイスラインのストレスにきびは根が深いのでなかなか治りません。
・首に髪がかからないようにする。
・ヘアケア剤をひかえる。
・シャンプーリンス、洗顔料はよくすすぐ。
・生理前はお化粧水をとにかくたっぷりにして乳液はすくなめにする(首元は)
・首元を洗う時はボディタオルは使わず手で洗う。
・枕カバーは毎日変える。
等ご自身の生活の中から変える事もとっても大切です。もうひとつ付け加えたらピアスをされていたらしばらくはめないこと。
なかなか治らないろはいえ必ず引いてくるので食事も気を付けてケアして下さい。体質的に出ているのもあるので化粧品が原因とは思いにくいけれど病院に行く時は御使用のスキンケアも持っていかれるとよいですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。
なかなか治らないんですね…。
とても悲しいです><
恥ずかしくて仕方ないです(´;ェ;`)ウゥ・・・
6つのことをまず実戦して皮膚科へ行こうと思います…。

お礼日時:2006/07/04 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!