アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スクリーンセーバーに入るとハードディスクが高回転しCPUも高稼働しますか。
スクリーンセーバーはウインのデフォルトのものです。
CPUも高稼働しているのでないかという理由は冷却ファンが強く回るからです。
スクリーンセーバーから復帰したら、即ハードディスクは止まり、ファンも止まります。
これは普通の現象ですか。画面の焼き付きは回避できても、電気代が無駄になりハードディスクが早く消耗しそうです。

A 回答 (3件)

そこまで変わるとは思いませんが、何もしていない時よりはスクリーンセーバーが稼動しているときのほうがCPUは使っていると思います



もし最近の液晶モニタをお使いならスクリーンセーバーはただの飾りです。焼きつくことはほとんどありません
何だったらスクリーンセーバーはオフにしてもいいかと
電気代を気にするならスタンバイや休止状態にしたほうがいいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> そこまで変わるとは思いませんが、…
それがハードディスクが回転し続け、冷却ファンが回りっぱなしになるのです。メモリーは512です。
スクリーンセーバーは無しにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/07 20:20

>これは普通の現象ですか。


普通の現象です。
スクリーンセーバーでも、それを動かすためのプログラムが走ります。
スクリーンセーバーは、ブランクにしておけばいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スクリーンセーバーは「なし」にします。

お礼日時:2006/07/07 20:22

おはこんばんにちは


スクリーンセーバーの種類やタイプによります。
クラシックタイプの物ならそのようになりません。
3DやJAVA等を利用したものは、逆に
パソコンに負担を掛けているようなものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スクリーンセーバーはウインのデフォルトです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/07 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!