アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このコマンドを実行するには クオーターが不足しています・・と表示されるのです

zipファイルを解凍しようとした時に表示されました
意味はどうゆう内容になるのでしょうか

また、その表示がでた際の対処を教えてください

どなたか、お分かりになるかたがおりましたら お願い致します

A 回答 (2件)

この回答への補足

ほんとうにありがたかったので 補足でもお礼を。

ありがとうございました

• 1
この回答へのお礼

pcのハードディスクをリカバリして間もない状態なので、恐らくこちらの回答内容が
 今回の出来事にストライクな様子です まさかウイルスだったとは・・

このお礼入力は pcが固まり xpが起動しなくなったので再度リカバリしてからになります

レポートをまとめはじめたばかりだったので 3時間分の労力が消えてしまうことになりましたが
 いい教訓になりました。

ありがとうございました
本当にありがたい回答だったので もう一度いっておきます

ありがとうございました

>意味はどうゆう内容になるのでしょうか

意味は「現在のログオンユーザーに割り当てられている外部記憶装置(ハードディスクなど)の使用可能領域が足りません」って事です。

1台のコンピュータに複数のアカウントがあって、複数人で同一のハードディスクを使用している場合、一人がハードディスクの空きを全部使ってしまうと、他の人が困ります。

なので「Aさんにはハードディスクの20%を、Bさんには40%を、Cさんには30%を使わせてあげます」と言うような設定が可能です。

この時、もし、Aさんがハードディスクの19.9%を使っていると、残りの空き領域がどんなに余っていても「使用可能領域の残りは0.1%だけ」になります。

Aさんが、使用可能領域の残り0.1%を超える領域を使おうとすると「このコマンドを実行するには クオーターが不足しています・・」と表示されるのです。

>その表示がでた際の対処を教えてください

以下の何れか1つの方法で対処します。

1.コンピューターの管理者でログオンしなおし、さっきまでログオンしていたユーザーのクォーター制限を解除する

2.コンピューターの管理者でログオンしなおし、ディスク全体のクォーター制限を解除する

3.ハードディスクを増設し、クォーター制限しない状態にして、そこでzipファイルを解凍する

4.コンピューターの管理者でログオンできず、ハードディスクの増設も出来ない場合は、「zipの中身が大き過ぎた」と諦める
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^

こちらの回答は後学になりました
丁寧にわかりやすく、chie65535さんの 親切なお人柄が伝わってきます