親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

このコマンドを実行するには クオーターが不足しています・・と表示されるのです

zipファイルを解凍しようとした時に表示されました
意味はどうゆう内容になるのでしょうか

また、その表示がでた際の対処を教えてください

どなたか、お分かりになるかたがおりましたら お願い致します

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

この回答への補足

ほんとうにありがたかったので 補足でもお礼を。

ありがとうございました

補足日時:2010/11/11 14:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pcのハードディスクをリカバリして間もない状態なので、恐らくこちらの回答内容が
 今回の出来事にストライクな様子です まさかウイルスだったとは・・

このお礼入力は pcが固まり xpが起動しなくなったので再度リカバリしてからになります


 
レポートをまとめはじめたばかりだったので 3時間分の労力が消えてしまうことになりましたが
 いい教訓になりました。

ありがとうございました
本当にありがたい回答だったので もう一度いっておきます

ありがとうございました

お礼日時:2010/11/11 14:11

>意味はどうゆう内容になるのでしょうか


 
意味は「現在のログオンユーザーに割り当てられている外部記憶装置(ハードディスクなど)の使用可能領域が足りません」って事です。
 
1台のコンピュータに複数のアカウントがあって、複数人で同一のハードディスクを使用している場合、一人がハードディスクの空きを全部使ってしまうと、他の人が困ります。
 
なので「Aさんにはハードディスクの20%を、Bさんには40%を、Cさんには30%を使わせてあげます」と言うような設定が可能です。
 
この時、もし、Aさんがハードディスクの19.9%を使っていると、残りの空き領域がどんなに余っていても「使用可能領域の残りは0.1%だけ」になります。
 
Aさんが、使用可能領域の残り0.1%を超える領域を使おうとすると「このコマンドを実行するには クオーターが不足しています・・」と表示されるのです。
 
>その表示がでた際の対処を教えてください
 
以下の何れか1つの方法で対処します。
 
1.コンピューターの管理者でログオンしなおし、さっきまでログオンしていたユーザーのクォーター制限を解除する
 
2.コンピューターの管理者でログオンしなおし、ディスク全体のクォーター制限を解除する

3.ハードディスクを増設し、クォーター制限しない状態にして、そこでzipファイルを解凍する

4.コンピューターの管理者でログオンできず、ハードディスクの増設も出来ない場合は、「zipの中身が大き過ぎた」と諦める
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^^

こちらの回答は後学になりました
丁寧にわかりやすく、chie65535さんの 親切なお人柄が伝わってきます

お礼日時:2010/11/11 14:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「クウォーターが不足しているため」と表示される。

あるフォルダを開けようとすると
クウォーターが不足しているため要求できません
と表示され開けることができません。

解決方法はありませんでしょうか?

Aベストアンサー

http://win2k.pasokoma.jp/8_249388.html
http://www.atmarkit.co.jp/icd/root/96/28832996.html

重い動画とか情報を表示するために開くようなエクスプローラの拡張のようなものを入れているならフォルダを開いたときにそれらのデータを読もうとしてその状態に陥るのかも。

自分ならキャッシュの削除、機能の削除、ファイルを減らしてみるとか
やり方はわからないけど。
エクスプローラ自体が使い物にならなければセーフモードで起動するなりコマンドプロンプトを使うなりして。

Qこのエラーはどういうことでしょうか?

ノートPCで,起動後ワードなどのオフィスソフトを開こうとすると,しばしば次のようなエラーが出て,使えなくなります。

エラーの表示文面は,下の通り2つあります。

(1)まず,次のように,クォータが足りないと表示されます。
「F:¥にアクセスできません。このコマンドを実行するのに十分なクォータがありません。」と。

(2)次に,ワードなどのソフトを開こうとすると,次のような表示が出ます。
「F:¥***doc.は有効なWin32アプリケーションではありません。」と。

こういうときは,「シャットダウン」した後,再び電源を入れ直し再開すると続行可能になります。

何だろうといつも疑問に思っております。たびたび遭遇するので,やっかいで,不安定に感じます。

上のエラーはどういう意味なのでしょうか。
また,改善する方法などご教示いただけると幸いです。

Aベストアンサー

>どうしてもエラー表示内容の意味が知りたいのですが・・特に(1)のクォータ・・・。>クォータって何なのでしょうか

長い間パソコンを使ってきましたが、その様なエラーメッセージは実際に見たことがないので、ハッキリと原因を断言できないのです。

尚、「クォータ」自体はハードディスクドライブを右クリックしてプロパティを表示しますと、「クォータ」というタブがあり、そこで設定できますが、通常は未設定かと思います。
リンクも参考にしてください。
http://www.stackasterisk.jp/tech/systemManagement/diskquota01_01.jsp

QPDFが(保護)になって印刷できない!

お世話様です。PDFを印刷しようとしたところ、印刷できません。よくよく見てみたら、上部のバーに「保護」という文字が出ています。それを解除して印刷できる方法はないでしょうか?ご教示下さい。

Aベストアンサー

PDFを画面に表示させて、キーボードの「Print Screen」キーを押す。
スタート>アクセサリ>ペイントを起動させ、編集>貼り付けを行う。

添付は実際にやった例

Q添付ファイルの拡張子がemlとなっているファイルの開け方

最近友人よりの添付ファイルの拡張子がemlとなっている為、開くとワードパット
で開いてしまい、文字化けして読めません。
ワードやエクセルにて読めるようにしたいのですが?
どうしたらよいのでしょうか?
当方IE5.5使用 OSはMEです。

Aベストアンサー

>添付ファイルの拡張子がemlとなっている為

Winodws98の方法ですがMeでもいけると思います。

1.このファイルを一旦、デスクトップとかに保存して
2.そのファイルを「Shift」キーを押しながら右クリック→「アプリケーションから開く」をクリック
3.Outlook Expressを選択
 一覧に無い場合は、「参照」をクリックして
 C:\Program Files\Outlook Express\msimn.exe
 を選択します。
4.「この種類のファイルを開くときは、いつも
   このアプリケーションを使う」のチェックを入れます

Q有無、要否、賛否、是非、可否、当否…これらの言葉について

<A>
有無=あるかないか
要否=必要か否か
賛否=賛成と反対
是非=よいことと悪いこと
可否=よいことと悪いこと
当否=正しいか正しくないか。適切かどうか。


1.上記Aのような種類の言葉について、もっと知りたいので
他に何かあれば教えて下さい。

2.Aのような種類の言葉の事を何と呼ぶんでしょうか??

3.Aのような言葉を、どういう風に使えばいいのですか?
例文を示して頂けないでしょうか。

4.「是非」「可否」「当否」の意味は、全部同じですか?
違うとすれば、どのように違うのでしょうか?

Aベストアンサー

使用例

要否=要否を問う

賛否=賛否両論、賛否を問う
是非=是非(良し悪し)を論ずる。 副詞としての用法、是非参加ください。
可否= 可否(良し悪し)を論ずる。可否(賛否)を問う。
当否=ことの当否(よしあし、あたりはずれ)は別として、

是非と可否は同じ意味です。
当否も上の二つと同じ意味があるものの、それが当てはまっているかどうかという意味もあるので全く同じようには使えないでしょう。
二文字で相反する意味を表す漢語独特の表現法ですが、特に名前があるかどうかわかりません。類語として、否応(いやおう)があります。意味は断ることと承知すること。使用例、否応なしに買わされた(無理やりに買わされた)

Qメールの本文に添付されてしまう時があります。

アウトルック2010を使ってします。

ファイルをメールに添付するとき、
件名の下に添付される時と
メールの本文に添付されてしまう時があります。

これを常に件名の下に添付するにはどうすればいいでしょうか?

メールの本文に添付すると、
文字と文字の間にファイルが入ってしまう事があり、やめたいです。

Aベストアンサー

こちらのページで説明しています。送信の作成形式によって、変わる仕様です。
添付ファイルが本文中に表示されるのは、メールがリッチ テキスト形式になっているからで、その他のHTML形式やテキスト形式では、件名欄の下(ヘッダ)になるのです。
(メールの添付ファイルが、ヘッダーに表示されるときと本文中に表示されるときがあるのはなぜ? )
http://support.microsoft.com/kb/2462816/ja

で、たぶん、リッチ テキスト形式で送られてきたメールには、同じリッチ テキスト形式で返信するようになっていますから、返信時になるのでしたら、それが原因です。

これを防ぐには、その都度、「書式設定」タブで変更するか、オプションの「メール」にある「セキュリティセンター」で、「すべての標準メールをテキスト形式で表示する」にチェックを入れておくとよいのではないかと思います。
http://outlook-navi.com/qa/ol131.htm


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング