プロが教えるわが家の防犯対策術!

あるフォルダを開けようとすると
クウォーターが不足しているため要求できません
と表示され開けることができません。

解決方法はありませんでしょうか?

A 回答 (3件)

http://win2k.pasokoma.jp/8_249388.html
http://www.atmarkit.co.jp/icd/root/96/28832996.h …

重い動画とか情報を表示するために開くようなエクスプローラの拡張のようなものを入れているならフォルダを開いたときにそれらのデータを読もうとしてその状態に陥るのかも。

自分ならキャッシュの削除、機能の削除、ファイルを減らしてみるとか
やり方はわからないけど。
エクスプローラ自体が使い物にならなければセーフモードで起動するなりコマンドプロンプトを使うなりして。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、解決できました。
お陰で一つ知識が増えました。

お礼日時:2006/12/07 15:34

レジストリクォータが不足しています、というのではありませんか?


管理者権限を持ったユーザーとしてログイン
実行中のプログラムを終了

「コントロールパネル」「システム」
「パフォーマンス」「仮想メモリ」「変更」
「最大レジストリサイズ(MB)」に「19」と入力「OK」「閉じる」
「今すぐ再起動しますか?」「はい」

さらにエラーが出る場合「最大レジストリサイズ(MB)」を「20」以上に設定する。


レジストリクォータ出ない場合は無視してください。
    • good
    • 0

OSは2003ですか?


サーバーのローカルディスクのプロパティに「クウォータ」タブがあります。
そこで有効にするのチェックをはずすか、制限の容量を増やしてあげれば大丈夫かと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています