アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度車で大阪の堺から徳島の美馬郡へ日帰りで行くコトになりました。
全く徳島県内の地理感もなく時間も読めない恐ろしい旅行です。

「できるだけリーズナブルに行きたい」という大前提の下、運転手にあんまり無理をかけない方法を教えていただきたいんですが、どんな手段が考えられるでしょうか?(矛盾してますよね;)
できれば簡単でかまいませんので大まかなルートと、わかれば高速を使う場合やフェリーを使う場合の料金もお願いします!

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございました!
ホントに何にもわかっていなかったので地図情報助かりました。
ちょっと検討してみたいと思います。

お礼日時:2006/07/06 03:15

堺からでしたら和歌山から南海汽船を利用して徳島道の徳島から美馬ICになります。


南海汽船は以前よりは早くなりましたが二時間の航海です。
堺>和歌山港が約一時間ですね。
http://www.inf.edu.yamaguchi-u.ac.jp/cgi-bin/SMA …
和歌山港>徳島  二時間
徳島港>美馬IC  一時強になります。
このコースですとやはり時間がかかります。
日帰りですからなおさらですね。
http://www.nankai-ferry.co.jp/timetable/fare.html

普通に堺>湾岸線経由>垂水Jct>神戸淡路自動車道>鳴門>R11>徳島道>美馬ICになります。
アバウト検索ですが
http://www.inf.edu.yamaguchi-u.ac.jp/cgi-bin/SMA …

参考URL:http://www.hinavi.jp/route/hinavi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく教えてくださってありがとうございました!
一緒に行く予定の弟家族とも相談しながら考えたいと思います。
教えてくださったサイトも便利そうなんでこれからも利用させて頂きますv

お礼日時:2006/07/06 03:20

堺からとなりますと、泉佐野から淡路島の津名に行く南海淡路ラインフェリー(所要時間1時間35分)も使えますね。

和歌山回りとどちらが早いかは微妙ですが・・

http://www.awajiline.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
泉佐野~淡路島ってコースもあるんですね。
いろんなバージョンで時間と料金と計算しつつどれで行くかもう少し考えてみたいと思います。

お礼日時:2006/07/06 03:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!