プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アクセサリーのメモ帳の使い方と保存の仕方を教えてください。調べられるサイトでも結構です。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ダブルクリックすれば開きますので

あとは普通に書き込みをすればいいです
ワードなどの文章をコピー&ペーストも普通にできます

「ファイル」→「名前をつけて保存」で好きなところ(マイドキュメントなど)に保存してください
内容変更したら「上書き保存」
    • 0
この回答へのお礼

早速返事を頂きありがとうございました。解りました。やってみます。

*インターネットで調べて、保存したい文章が見つかったら、その文章の必要な頭のところから、マウスの左ボタンを押したまま、右→下にマウスを必要なところまで動かし(ドラッグと言います)、メモしたい部分を青字反転させます。

そして、右ボタンをクリックし、メニューから【コピー】をクリックしてください。するとPCが一時的に青字反転させた文章を記憶してくれます。
 その後
 (1)左下の【スタート】(「このボタンから始めます」)をクリック
 (2)【すべてのプログラム(P)】にマウス(矢印)を合わせる
 (3)【アクセサリ】にマウス(矢印)を合わせる
 (4)開いたウィンドウ内に【メモ帳】があるので、クリック
 (5)インターネットなどで調べてメモしたい事を直接キーボードから打ち込むか、コピーした内容をマウスの右ボタンメニューから【貼り付け】クリックする
 (6)メモ帳の【ファイル】をクリックし、【ファイルメニュー】内の【名前を付けて保存】をクリックする
 (7)保存場所を選び(判りやすいように、ディスクトップが良いでしょう)、【ファイル名】(青字で反転しているところ)に適当に名前を付けて【保存】をクリックするか、Enterを押す
 (8)すると選んだ保存場所に、適当に付けた名前のファイルが『---.txt』で出現します。(「---」は適当に付けた名前の事)
 (9)保存したファイルを開くときは、ダブルクリックしてください。

こんな感じで、良いでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

返事をありがとうございました。とても親切で、又詳しく書いていただき、大変よく分かりました。早速試してみます。

'メモ帳の使い方'でWEB検索すると沢山でますよ。

• 0
この回答へのお礼

返事を頂いてありがとうございました。メモ帳だけで検索してたので良い回答が得られませんでした。