幼稚園時代「何組」でしたか?

題名の通りなんですが、「ガラスの仮面」という漫画をご存知でしょうか?その中で主人公が1人芝居をした「女海賊ビアンカ」。このストーリーに大変興味を持ち、もし小説や戯曲として出版されているのなら是非購入したいと思っています。これは、出版された作品でしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは

多分作者のオリジナルだと思います。
長い期間連載に追われているときっと他の作品を
描く時間的余裕がなくなって、劇中劇として暖めていた
作品を描くことになってしまうのかもしれないという風に想像しました。
この方は多彩な作品を発表しておられるので、「ガラスの仮面」という作品だけに縛り付けられるのは勿体無かったかなと考えることがあります。
手塚治虫氏はその意味超人だったんでしょうね。
「奇跡の人」はヘレン・ケラー、「狼に育てられた少女」は実際にあった話がもとにあります。

「吸血鬼カーミラ」は原作がありますね。
「紅天女」はどうなのかな…?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その見解は納得ですね。あの人だったらもっとたくさんの話をあっためていそう・・・

私も「あったらな」と思っていましたが無いんですね。

ドレスをプレゼントされるくだりとか「リボンの騎士」に似てるなあと思います。
「吸血鬼カーミラ」は子供向きの本で図書館で見かけたんですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

カーミラあるんですか?!
それは知りませんでした。図書館いってみようかな。
ありがとうございました。

あれは劇中劇であり、実際に出版されている本などではありません。

作者があくまであの漫画の中の主人公に演じさせるために作ったお話です。

でも本当に面白い話だったので出来れば作者にあの話を描いて欲しいですよね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりないんですね・・・。残念です。
描いてほしいですよね。私もそう思います。
お早い回答をありがとうございました。