アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中変わった人間が何故か結構な数そんざいしています
本人たちは変わっているとは思わないのが改善されない原因でしょう
皆さんの回りで変わった人間の中でも血も涙も無い
ペットや動物を簡単に殺す等の一際変わった人間はいますか?
いるとしたらどんな人間ですか?

A 回答 (6件)

政治家。

 相手は動物でなく、人間ですが・・。
ビンボー人にはさらに血税を、金持ちには優遇を。
    • good
    • 3

父親っすね。


他の兄弟に聞くところによると優しさも知らず育てられたらしく、
精神破壊みたいなことはよくされて育てられましたね。
どんな人間ですかと言われれば、立場を利用して悪意を持って心身的に追い詰め、
人の痛みには気づかないって感じかな‥。
    • good
    • 0

#4さんに同意です。


特に、自民党あたりが該当しそうですね。
    • good
    • 1

すべての人間の中には悪魔が住んでいます。



普段は理性によって押さえ込まれているので、大人しくしていますが、何かのきっかけで暴れだすと、目立たない普通の人が非常に残酷なことをすることがあります。

釈迦やキリストはいろいろな悪魔と戦い打ち勝つことによって悟りを開きましたが、その悪魔とは、自分の中に居る悪魔を象徴化したものでしょう。

他人を非難するのではなく、自分の中にも悪魔が居るということを認め、その悪魔を暴れさせないようにすることが、おぞましい事件を起こして世の中をびっくりさせることがないようにするために必要なことだと思います。
    • good
    • 2

ペットなどの動物を殺す人は見たことありませんが、ゴキブリやハエやカに対して異常に反応する人がいます。


私はほっとく質なのですが、その人は何が何でも抹殺しなければならない人です。まぁ、その人がいるおかげで私はほっとけるのですが。。。
私にとって、血も涙もない人=裏表のない人です。
質問者さんの周りにはどんな変わった人がいるのでしょうか?
    • good
    • 1

 そんな人はいません。


 新聞などの残虐なニュースを見てそんなふうに感じてらっしゃるだけでしょう。
 質問文中の例でいえば、動物を簡単に殺すことがなぜ「変わった人間」ということになるんでしょうか? 考えてみてください。

 たとえば仮にあなたの隣人がそういう人だったとします。
 その人は「犬」だけが特異に嫌いで、見かけると追いかけまわし、あわよくば殺してしまいます。他人のペットだろうと何だろうと関係なく。

 その行動だけを見れば単なる変人ですが、もしかしたらその人は、犬に奥さんを殺された経験があるかもしれません。その事情を知っていれば、その人のことは決して変人には見えないでしょう。(現在は犬の飼育法や野犬の駆除手法が発達しましたが、本来犬は種類などによっては人間を殺す可能性がある生き物なんです)
 無論のこと違法行為ですが、少なくとも事情を知っていれば「変な人」には見えないわけです。

 つまり、もしあなたが「変なことする人だなぁ」と思う人がいるとしたら、それはあなたがその人の行動理由を知らないためにそう思ってしまうのです。
 どんなにトンチンカンな行動であろうとも、そこには必ず理由があります。
 無論、場合によっては本人の頭の中でしか通じない変な理屈だったりするかもしれません。でも少なくとも「本人の頭の中では通じる」程度の理屈はあるはずなのです。

 ゆえに、本当の意味で血も涙もない人間などいません。
 血も涙もない人間は、周りの人が仕立て上げることで現れます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!