アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

複数に送ったメールを受け取った時、
送信された人達の宛先が表示されていることがありますが、その時に私の順番が一番最後にくることが多く悲しくなってしまいます。
こんなことで悩んだりしているのは、おかしいですよね。。
でも、自分がグループの中で必要とされていない、嫌われているんじゃないかとすごく気になってしまうんです。
皆さまは、宛先の入力順番はどのように決めていますか?

A 回答 (7件)

僕の場合は、ア行から順番or思いついた順番です。


メール送るのに、この子は嫌いだから後回しとかしないですよ~。
多分あなたの気にし過ぎだと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
気にしすぎと言ってもらえて安心しました。
宛先以外に、本文中でも最後になっていることがあるので
気になってしまいました。
思い付いた順番というのが最後なのも、
寂しい気がしてしまうのもきっと気にしすぎですよね(笑)こんな性格直したいです!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/04 19:45

私は会社で使うメールは、bccで送りますね。


まぁ目上・目下とかがありますからね。
最近は携帯でもbccで送れますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。BCCでも送ることは可能ですね。
友人同士にはあまり使いませんが、
会社では必要ですね。

お礼日時:2006/07/04 19:47

お気持ちは分かりますが、考えすぎです。


OE(アウトルックエクスプレス)の場合、アドレスを選ぶ時、リストの順番に選ばないと、選びにくいです。
また、選んだ順番に並びません。
ですから、実務的に、重要順に並べるのは、とても手間なので、私からのメールがありましたら、気にしないで下さい。 (^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
書き忘れてしまったのですが、
本文中でも最後にくることが多いので気になってしまいました。
でも気にしない方がいいですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/04 19:48

私はmaruo180さんのように、ア行から、平等にやっています!あとチェンメっぽいものは、一人一人、別で送っています。


私も宛先が最後なのはたびたびあります。
でも、必要にされてないとか、そうゆうのはないと思いますよ。必要にされてなかったら、メールは送られてこないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私も平等にやるタイプなので、
ア行で後半でもないのに最後にくることが気になってしまって・・・
でも気にしないようにします!!ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/04 19:50

必要としていないor嫌いな人には、そもそも複数人宛のメールは送らないと思うよ


だって遊びに行く計画とかだったら、嫌いな子は来て欲しくないでしょ?
そしたら連絡する訳ないもの

私の入力順は、アドレス帳に登録した順ってだけのことです
    • good
    • 0

会社など親しい度合いに開きのある関係は


自分と仲良し度の低い人から並べる(最後が一番の仲良し)。
歳・上下関係混ざってる時は、
歳or上下関係の順。
学生時代からの友達などは
アイウエオ順。

こんな感じです。
質問者さんのように、気にする方もいると知ってからは特に一番目のことは気にしてます。
    • good
    • 1

横からすみません。


回答にならないかもしれませんが、ある事に気付いたので書き込みします。

実は私も、仕事上の連絡事項を書いた1つのメールを、
お客様とそのサポートチームメンバーに送りました。
その時、1番最初にお客様のアドレスを選択し、
次にチームメンバーたちを羅列したのですが、
表示される時には最後に選んだ人が一番最初に表示されている事を、
送信したメールの控えで見つけました。
つまりお客様は一番後ろです。
それ以降、お客様を一番最後に選択して記載する事にしました。
私の事例からすると、
あなたが一番最後に表示されていたのなら、一番最初に選択されているという事です。
私のパソコンだけがそうなるのでしたら当てはまらないかもしれませんので、
一度試してみてください。
実際に送信しなくても、作った文書を下書きに保存するだけでも試せます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています