プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴスロリのメイクの仕方を教えてください☆青系統(マリスのマナちゃんみたいな感じ)や、黒系統のメイクが知りたいです!初心者の私にも分かりやすい回答をお願いします。あと、ゴスロリメイクに使う化粧品をどこで買ったらいいかも教えてください。青や黒のリップスティックなんて特に見かけないので…。←モワティエのオンラインショップでも購入できますが、そうでない方はどこで購入してますか?あと、これは必需品!!ってアイテムがあったらそれも教えてください。

A 回答 (1件)

tk36さん初めまして。


コレは必需品というのは、「マスカラ」と場合によっては
「付けまつげ」でしょうか?
長いまつげは、物憂げに見えていいですね。
あとは、素肌がきれいだとメイクが映えますから、
日頃のお手入れを大切に。
あと、舞台用メイク道具ですと、普段は使わないような色がそろっています。
国内メーカーですと「三善」でなどが有名です。
都内ですと、新宿のLoft、ハンズでも一度見かけたことがあります。
あと、確か、新橋の交通会館の地下、新宿の紀伊国屋書店が入っているビルの地下でも、扱っていると聞いたことがあります。
私自身はいつも、買ってきてもらっているもので、
お店の名前、連絡先などがはっきりしません。
どなたか舞台用メイク道具を扱っている、素人お断り以外のお店を
ご存知でしたら、お返事いただけますか?
あとは、tk36さんが「いいな」と思われたメイクをされている方に、
「どうやってメイクをしているの?」「どこで売っているの?」と伺うのが良いかと思います。
声をかけるまではどきどきですが、親切に教えてくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!舞台用というのは気が付きませんでした!Loftやハンズなら近くにあるので立ち寄ってみようと思います。素人お断りのお店もあるんですか…(;_;)
ちょっと悲しいですね…。貴重な情報をいただけて嬉しいです☆

お礼日時:2002/03/02 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!