MSNメッセンジャーで音声チャットしようとした時、相手から声は聞こえるのですが、こっちの声は相手に聞こえていません。
マイクのボリュームの調節の所が×マークになっているのですが、これが原因だと思うのですが、どこで設定を変えるのか分かりません。
(マイクは問題ないです)
一応アンインストールしてもう一回入れ直したのですが同様です。
環境は、OS:WINDOWS98,無線LAN→メルコAIR STATION WLS-L11GS-L,フレッツADSLです。
だれか教えてくださ~いm(__)m

A 回答 (1件)

ツール→オーディオチューニングウィザード


でいけるはず。

相手の声が聞こえるなら大丈夫だとは思うのですが、
たまにLANだとうまくいかないことがあるみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございまいした。
マイクの設定は直りましたが、まだだめなようです・・
原因はやはりLANなんでしょうか?

お礼日時:2002/02/27 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QメルコAIR STATIONの設定について

WBR-G54/Pを使っています。
フレッツADSLでプロバイダーはOCNです。
マルチセッションの設定がいまいち解りません。現在フレッツスクエアーを見るのに一回ごと設定しなおしています。
メーカーのQ&Aを見てもさっぱりです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考URLの通りに設定してもだめなのでしょうか?
またNTT西日本の地域にお住まいでしたらNTTに申し込まないと通常は1セッションのみの接続になります。
2セッション同時接続したい場合は無料ですが申し込みが必要となります。
もし申し込んでなかったら当然マルチセッションはできませんので注意してください。

参考URL:http://www3.melcoinc.co.jp/download/manual/net/wbrg54_120/katsuyo/chapter128a.html

Q相手の声は聞こえるのに、相手に声が通じません。

ファックス付き電話機です。

こちらから他所にかけることは出来、相手の声も聞こえるのに
こちらの声は相手に聞こえません。
本体、子機ともそうです。
でも、他所からかかってくる電話ですと
こちらの声はちゃんと相手に聞こえ、会話できます。
こういう場合は
電話機自体の故障?
それともどこか配線関係が悪いのでしょうか?
どなたかわかるかたいましたら
教えてください。宜しくお願いします。

(友人の電話機なのでメーカー、機種などはまだ確認していません)

Aベストアンサー

着信の場合正常に使用できるが
発信の場合、相手の声は発信者に聞こえるが、発信者の声が相手には聞こえないのでしょうか

公衆電話や赤電話では、そのようなことがありました

ご使用の電話回線が、赤電話用の回線になっていることはありませんか

多分、電話機よりも、電話回線の設定(NTT局内の)だと思います

念のため、そのFax付き電話機を外してきて、質問者宅の電話回線に接続して確認したら如何でしょうか

Q固定電話。相手の声は聞こえるが、自分の声が届かない

自宅の固定電話についてです。
先日から、受話器を通して、相手の声はハッキリ聞こえるのに、自分の声が相手に届かなくなってしまいました。購入後数年経っているので保証も効かないし、お金を払って修理に出すべきか迷っています。
同じような症状を経験された事がある方か、何かしら考えられる対処法(簡単な部品交換など)がお分かりになる方がいらしたら、伺いたいです。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

No.2の方の言われるように受話器と本体を結ぶカールコードの可能性が大きいです。次にあるのが受話器部分の故障。
カールコードだと数百円、受話器全体で2千円位の定価の物が多いです。もちろん純正部品を買われることが重要ですが。

もしもこの回答が外れならその投資が無駄になりますが私ならばダメ元でやってみます。修理に出せばプラス工料で,新品を買うのと変わらないような値段になってしまいます。

Q日本が元気です,,,,というサイトから取材の申し込みが,,,

H.Pを見て取材の申し込みあり???大場久美子がレポター
最終的にはお金を払って,,広告しませんか?らしい!
このサイトのアクセス数は※月間アクセス約45万 500万ページビュー とのこと,,効果があるのか??です~
タイトル;日本が元気です!
http://www.hoyumedia.com/
月;¥21000が掲載料です~
まだH.Pを作って2週間足らず、、、アクセスもあまりないので効果
があればなんて思っているのですが...
私のH,Pは代行サービスなので、需要があるか不安も...
こんな話はよくあることなのでしょうか?

どなたかアドバイスお願いします!

Aベストアンサー

「取材の申し込み」だと言っていては正常な判断はできないのではありませんか。あくまでも広告の(出稿の)契約目的なのですから。\21000では取材の経費にすらならないでしょうから、契約も年間契約なのでは?
年\25万の広告費があなたにとって高いか安いかですよね。

Qマイク端子からの音が片方からしか聞こえません

iPhone 3GSとパソコンの音をまとめて一つのイヤホンで聞きたいと思い、
iPhoneのヘッドホン端子とパソコンのマイク端子を抵抗入りオーディオケーブルで繋ぎました。
すると、パソコンの音もiPhoneの音もイヤホンから聞こえました。
ただ、iPhoneの音はイヤホンの左側からしか聞こえませんでした。
正確に言うと左からはiPhoneで流している曲、右からは小さく「ザー」という雑音が聞こえます。

入力をiPhoneから3DSに変えてみたり、
出力をイヤホンからスピーカーに変えてみても変化はありませんでした。

パソコンから音の左右バランスを調整してみても、
左から曲、右から雑音です。

オーディオケーブルをマイク端子に差して、もう片方は何処にも差していないと、
左は無音、右は雑音、というように雑音は残ったままです。

オーディオケーブルはBC-STM710OR
パソコンはFMVF77CDWCでWindows 7

なにか対処法があれば教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

PCのマイク端子はステレオじゃなくてモノラルです。モノラルをステレオにつないだ場合は、左側だけに音が行くようになっているので、今の動作は正常ですね。

ただしそのPCは、マイク端子とラインイン端子の兼用端子(どっちにするか切り替えられる)ようになっていて、何も指定されていなければマイク端子になっているそうです。なので、ライン入力端子に切り替えてください。そうすればステレオになり、また音質も良くなります。

切り替え方は、マニュアル(補足情報の36ページ)に書かれているので、そっちを見てください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報