プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日は。
HP上の文章で、ドラッグ&ドロップで反転させて、右クリックでコピーしたり、辞書引きしたりする使い方についてなんですが、
リンクが張られている文章では、マウスポインタが手の形になってしまい、反転出来ませんよね、これらをコピーしたり辞書引きしたりするには、どうしたらいいのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

リンクが張られている文字列の端っこ(ポインタが矢印に戻る瞬間)を見きわめて、そこからドラッグするしかないですね。


慣れるとうまくいきますよ。
↑がどうしてもうまくできなかったり、リンク部が長くてその中の一部だけをコピーしたい場合などは、前後すこし長めにコピーして、メモ帳か何かにいったん貼り付け、前後のゴミを削ってからコピーすればいいと思います。

#私は上のような使い方をするため、wwwブラウザの脇にいつも使いなれたエディタを立ち上げています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!
試してみたいと思います。
参考に、よかったらどんなエディタを使っているか、
教えてもらえませんか?

お礼日時:2002/02/28 21:02

こつを1つ


 左右少し多めにして指定して下さい。
 1文字位あとで削除すればいいや位の感覚でして下さい

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
試してみたいと思います。
今後とも、よろしくお願いします。

お礼日時:2002/02/28 21:05

簡単です。


文字の上のどこでも良いのでマウスカーソルを当てます。
左クリックした瞬間に色が変わりますが気にせず、押したままズズッとドラッグしてください。
駐車禁止のようなマークが出ますが気にせず、全体の色が変わったら左ボタンから指を離し、右クリックしてください。

ほらね(⌒ ⌒)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!
試してみたいと思います。
今後とも、よろしくお願いします。

お礼日時:2002/02/28 21:04

>>参考に、よかったらどんなエディタを使っているか、


>>教えてもらえませんか?
私は秀丸エディタを使ってますが、
http://hidemaru.xaxon.co.jp/index.html
これは単にレジストしたのが、まだあまりフリーの高性能エディタが出揃っていない頃だったので…。
今ならフリーで良いエディタが色々ありますから、無理して\4,000払う必然性は感じません。
(ゴメンナサイ。>秀まるおさん)
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/writi …

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/writi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
自分も、いろいろ検討してみたいと思います!
今後とも、よろしくお願いします。

お礼日時:2002/03/01 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!