プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
今度の土曜日彼氏とデートするのでお弁当を作って行きたいんですが、
おかずに何を入れたらいいのか悩んでます。
「からあげ」とか「エビフライ」とかのようなシンプルなもので、
これは絶対入れて欲しい!というおかずを教えて下さい。

ちなみに、肉系揚げ物系は結構自分でも浮かぶのですが、
野菜系があまり思いつかず、バランスが悪くなってしまいそうなので、
野菜系の意見も多くいただけたら嬉しいです。

A 回答 (13件中1~10件)

たまご焼きは絶対に必須でしょう!



野菜系でしたら温野菜にオリジナルソースとかツナディップ
などを別容器に入れて持っていく…なんていいと思いますよ!

外で食べるお弁当は結構アバウトで豪快なものを
おいしく感じます。

デート楽しんでくださいね。
    • good
    • 0

ほうれん草のオムレツとかいかがです?


緑と黄色で彩りもよく、ほうれん草をバターで炒めてオムレツにするだけでらくちんです。

ニンジンを1cm厚さに輪切りにして、花形に抜き、レンジで1分半~2分(量で調節してください)、これもバター炒めにするとますます彩りよく、かわいらしくなります。

手軽なところでは、「ほうれん草のおかか和え」で
茹でたほうれん草+鰹節に醤油を垂らす。
別バージョンに「ほうれん草のなめ茸和え」があり、これまた茹でたほうれん草に市販のなめ茸を和えるだけと言う手軽さ。

ボリュームおかずなら、「肉団子酢豚」
市販のミートボールを使い、家にある適当な野菜(ピーマン・ニンジン・ジャガイモ・タマネギ等)を下ゆでして甘酢で味をととのえる。肉の下ごしらえがいらず、でも本格中華風。

土曜日が楽しみですね。がんばって!
    • good
    • 0

こんにちは。



ピーマンとニンジンの金平

たまねぎとサーモンのマリネ

ポテトサラダ
    • good
    • 0

私のオススメは、


「ほうれん草とベーコンのバター炒め」です。
暖かくなってきましたので汁気をとばす感じで。
いんげんやブロッコリーなども茹でた後、
塩こしょうで炒めると美味しいですよ。
    • good
    • 1

自分の好みだとマカロニサラダ



今は時期的にやばいかな
    • good
    • 1

カットされた冷凍野菜で、


にんじん・カリフワラー・ブロッコリーがセットに
なった商品があります。
茹でてお弁当に詰めるだけで簡単で彩りも良くなります。
マヨネースなどお好みの調味料を付けて
お召し上がり下さいね。
同じく冷凍野菜のミックスベジタブルも便利です。
    • good
    • 0

#1です。

書き忘れたことがありましたので、再度失礼します。

直接の回答ではなく、アドバイスなのですが
保冷剤があったほうが安心かと思います。
食べ物が痛みやすい時期になっていますので。
    • good
    • 0

No.5の方も仰っていますが、アスパラのベーコン巻きはカナリ良いと思います(^^)



あとは、ツナ・みじん切りにした玉ねぎをマヨネーズで和えて(←もしかしたらマヨネーズは使わないかもです;)餃子の皮で包み、揚げるととても美味しいですよ♪そのままでも良いですし、ケチャップを付けても合います。

土曜日、楽しいお昼でありますように☆
    • good
    • 0

たこさんウィンナーですね。



野菜系ですと、アスパラのベーコン巻きとかどうです?
    • good
    • 0

片栗粉の衣で揚げたから揚げ。


ブロッコリー、マヨネーズは別途用意。
プチトマトも彩りにあるといい、美味しいし。

まずは、私に試食させて欲しい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!