アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今度の土曜日彼氏とデートするのでお弁当を作って行きたいんですが、
おかずに何を入れたらいいのか悩んでます。
「からあげ」とか「エビフライ」とかのようなシンプルなもので、
これは絶対入れて欲しい!というおかずを教えて下さい。

ちなみに、肉系揚げ物系は結構自分でも浮かぶのですが、
野菜系があまり思いつかず、バランスが悪くなってしまいそうなので、
野菜系の意見も多くいただけたら嬉しいです。

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは。



ポテトサラダ、
彩り良くコールスロー などはいかがですか?
    • good
    • 0

やはり弁当と言えば、『卵焼き』でしょう。


彩りにもいいし。
後、彩と、野菜をかねたおかずとしては、人参やインゲンを牛肉で巻いた肉ロール。
    • good
    • 0

野菜系:「きんぴらごぼう」「キムチ」「ナムル」「野菜だけの餃子」「煮豆」「サラダ」



揚げ物系:「春巻き」「れんこんのはさみ揚げ」
※春巻きは中の具をいろいろ工夫できます。
味付けしたご飯(チキンライスと薄焼き卵、カレーピラフ、炒飯)
チーズにピザソースとピザの具(玉ねぎ、ピーマン、ソーセージ)
果物を1cmくらいに切ったもの(リンゴ、もも、マンゴー[缶詰でも可])
など、主食でもデザートでも可
    • good
    • 0

片栗粉の衣で揚げたから揚げ。


ブロッコリー、マヨネーズは別途用意。
プチトマトも彩りにあるといい、美味しいし。

まずは、私に試食させて欲しい。
    • good
    • 0

たこさんウィンナーですね。



野菜系ですと、アスパラのベーコン巻きとかどうです?
    • good
    • 0

No.5の方も仰っていますが、アスパラのベーコン巻きはカナリ良いと思います(^^)



あとは、ツナ・みじん切りにした玉ねぎをマヨネーズで和えて(←もしかしたらマヨネーズは使わないかもです;)餃子の皮で包み、揚げるととても美味しいですよ♪そのままでも良いですし、ケチャップを付けても合います。

土曜日、楽しいお昼でありますように☆
    • good
    • 0

#1です。

書き忘れたことがありましたので、再度失礼します。

直接の回答ではなく、アドバイスなのですが
保冷剤があったほうが安心かと思います。
食べ物が痛みやすい時期になっていますので。
    • good
    • 0

カットされた冷凍野菜で、


にんじん・カリフワラー・ブロッコリーがセットに
なった商品があります。
茹でてお弁当に詰めるだけで簡単で彩りも良くなります。
マヨネースなどお好みの調味料を付けて
お召し上がり下さいね。
同じく冷凍野菜のミックスベジタブルも便利です。
    • good
    • 0

自分の好みだとマカロニサラダ



今は時期的にやばいかな
    • good
    • 1

私のオススメは、


「ほうれん草とベーコンのバター炒め」です。
暖かくなってきましたので汁気をとばす感じで。
いんげんやブロッコリーなども茹でた後、
塩こしょうで炒めると美味しいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!