プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルの実線の線種は2種類しかないのでしょうか?

ユーザー設定のようなことはできないのでしょうか?

線種の中にある太線(実線)と細線(点線)の間くらいの太さの実線を使いたいのですが。

詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Excel 2000 では、実線の太さは3種類あります。



罫線のあるセルで Ctrl と 1 を同時押ししてみてください。罫線タブを選択すると3種類あります。

違うバージョンではなんとも言えませんが・・・

オートシェイプの実線なら太さ調節できますので、どうしてもというのであれば、こちらで代用するしかなさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Excel 2004:mac にはないようです・・・。

やはりオートシェイプでやることにしました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/05 16:59

セルの書式設定→罫線タブでは複数種類あると思いますが如何でしょうか。


(大太線>中太線>実線>細線[点線])
又は、オートシェイプで線オブジェクトもありますので確認してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございました。

大太線>中太線>実線>細線[点線]

↑この実線と細線の間の太さが欲しいです。。。

お礼日時:2006/07/05 16:57

少し邪道ですが、直線(オートシェイプ)を使って線の太さを変えるのはだめでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

オートシェイプは太さが変えられるのですね。

図形やオートシェイプは使った事がなかったので、盲点でした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/05 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!