プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!Word2003で、罫線の表内に文字を入力して、罫線のセル内で、文字の均等割り付けをしたいのですが、ツールの[均等割り付け]ボタンをクリックすると、ナゼか、[中央揃え]になってしまいます(?_?)ユーザー設定のオプションから、[初期状態]に戻したり、コマンドから新しい、[均等割り付け]ボタンを追加しても、やはり、結果は、[中央揃え]になってしまいます・・・別のPCのWord2003では、ちゃんと[均等割り付け]の機能が有効なのですが、ナゼか、そのPCのWord2003ですると、うまくいきません。。。どなたか、ご存知の方、是非対処方法を教えてください。よろしくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (1件)

とりあえず、やってみました。

wordで表を挿入して文字を入力しますよね。その後その文字列を選択して右クリックして表のプロパティの表示します。そして、セルのタブをクリックしてその中のオプションをクリックします。そこに『文字列をセル幅に均等に割り付ける』というのがあるのでそこにチェックをいれます。そしたら出来ると思います。
一度やってみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

rie78さん、こんにちは!早速のご回答ありがとうございましたm(__)mなるほどです!そこから、均等割り付けの設定ができるのですね☆初めて知りました!ありがとうございました♪