【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

年末にピピナチュラルに泊まります。
こちらのホテル内のレストラン、ツアー参加費用等は、カード払い可能でしょうか?
本には、島の為カード不可と書いてあったので、知っている方は本当に使用不可か教えて下さい。

A 回答 (3件)

#2ですが、ボートチャーターにクレジットカードを使えるかどうか? ホテルのボートであれば、当然カードで支払えると思います。

フロントで相談してください。英語が通じます。URLを貼り付けておきます。左のTourist Attractionを見てください。近くの島々の紹介があり、コ・パイの紹介もあります。楽しい旅をしてください。HPの地図をご覧になればわかりますが、ピピナチュラルは、島の中心(船着き場)より離れたところに位置し、周りは他のリゾートホテルがあり、レムトンにいる人達は、その辺りの泊まっている人かプーケットから日帰りでツアーに来ている人達のように思われます。従って夜は静かだと思いますよ。http://www.phiphinatural.com
英語版ですが、参考にしてください。

参考URL:http://www.phiphinatural.com
    • good
    • 0

レムトンにある大きなリゾートホテルです。

一度ランチを食べに行きました。カード使えると思いますが、たぶん3%の手数料をチャージされます。メールで確認した方がいいと思います。島にある大きなホテルは、カード使えますが、トンサイ地区にあるレストランとかお店は、現金払いだと思います。年末あたりは、ピピ島のベストシーズンです。楽しんでください。余談ですが、ホテルの前方にある2つの島の内
右側の竹島(バンプーアイランド)タイ語でコ・パイ、無人島ですが、ボートをチャターして行ってください。その島の南200mぐらいは、テーブルサンゴ等を楽しめる、シューノケリングスポットです。

この回答への補足

ありがとうございます。
ボートチャーター費用は現金のみでしたでしょうか?

補足日時:2006/07/06 21:27
    • good
    • 0

 タイを専門に扱っている旅行代理店、エーアンドエーの


サイトを見ると、同リゾートでは VISA・マスター・AMEX は
もちろん、JCB カードも使えると表記されています。

 私自身は同リゾートは未経験ですが、ピピで泊まった
別のホテルではふつうにカードを使えました。なにしろ
島の中心部にはコンビニがあり、その横には ATM すら
ありましたからね。

 そのあたりは津波で壊滅的な打撃を受けましたが、
現在はかなり復旧しているらしいです。欧米客はほぼ
戻ってきており、ホテルもかなり復旧しているようです。

 なお、島だからカードが使えないなどというのは 10 年
以上前の話ですね。基本的に電話が繋がっていればカード
の承認はとれますし、実際ピピにはちゃんと電話線も海底
電線も来ています。意外に繁華街で驚くほどですよ。

参考URL:http://www.aatour.co.jp/hotel/guid/H00074.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/07/06 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!