あなたの習慣について教えてください!!

こんばんは。
先日携帯を機種変更して、SO902iにしました。ドコモショップではなく、街中の携帯ショップで購入しました。
友達と通話をしていると、周囲の雑音や物音がすごく鮮明に聞こえると指摘されました。
これはささやき通話のせいだと思い、ささやき通話を通話中に解除し、一回切って、次に通話してもまた自動的にささやき通話になっています。説明書を読んでも、「通話が終了するとささやき通話も解除されます」と書いてあり、あとは通話中にマナーボタンを押すという解除方法しか載っていません。

最初からささやき通話にしない方法などはあるのでしょうか?また、SO902iは他の機種より、感度がいいなどはあるのでしょうか?
困っています。分かる方いらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (1件)

友人がSO902iを使っていますが同じ症状です。

かならずささやき通話になってしまう・・・
自分でマナーボタンを押すしかないみたいでした。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

自己解決しました!!
どうやら、マナーモードにしていると勝手にささやき通話になってしまうみたいです。(サイレントモードならささやき通話にならないのですが…)でも、バイブなしのマナーモードがないと困るので、わたしはオリジナルマナーモードを作成して、バイブもつけて、ささやき通話を解除して使用しています。
通常はささやき通話にはならないんですね。ずっとマナーモードにしていたので気づきませんでした。

ご友人の方もこれで解決できると思います!

ありがとうございました。