プロが教えるわが家の防犯対策術!

あれば教えて欲しいです!
いくつでも挙げてください、またジャンルは問いませんし、邦画もOKです。

A 回答 (12件中1~10件)

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。


マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。
さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。
ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる父親と息子の感動のストーリー。
レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。
フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。
ショーシャンクの空に(94米)無罪にもかかわらず刑務所に入れられた銀行マンが絶望から立ち直り、人生を切り開いていく感動作。
スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。
パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。
テス(79伊・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。
ガープの世界(82米)シングルマザーから生まれたガープの奇妙な人生と世情を描いた名作。
いまを生きる(89米)バーモントにある全寮制の名門進学校にやって来た、新任の英語教師の破天荒な授業とは。
アンドリューNDR114(99米)アンドロイドのアンドリューは人間にあこがれ自分の体を人間に似せて改造していくが・・・。
ピアノ・レッスン(93オーストラリア)ある女性とピアノにまつわる美しい映画です。
フライド・グリーン・トマト(91米)まだ人種差別の残る時代のアメリカを舞台に、強く生きようとする女性のストーリー。
グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。
嵐が丘(92英)旧家「嵐が丘」の周りの人物達の数奇な運命。
太陽の帝国(87米)第二次大戦中、両親とはぐれ日本軍の捕虜となった貴族の少年は強く成長していく。
マイ・フレンド・フォーエバー(95米)ある日隣に越してきたエイズに感染した少年との切ない友情物語。
レナードの朝(90米)難病の治療に挑む医師に起こった奇跡とその後。
パッチ・アダムス(98米)自殺未遂で精神病院に入院したハンター・アダムスは、ジョークで病人を癒すことに目覚め、当時の医療制度の理不尽さから無料の病院を作りたいと考えるようになるが・・・
ステラ(90米)女手一つで必死に娘を育てる母と娘の絆。
ギルバート・グレイプ(93米)しがないよろず屋の店員が鬱屈した生活の中で、自分の人生を見つめ直す。
17歳のカルテ(99米)自殺未遂で精神病院に入院に入れられた、スザンナは病院内で新しい世界を見つけていく。
恋に焦がれて(92米)高校生のシェリルは、ボーリング場の受付でバイトをしている不良のリックと出会い、急速に進展していく2人だが、ある日シェリルが妊娠する。
恋する人魚たち(90米)奔放な愛に生きる母親とその娘たちのストーリー。
ウィンターピープル(87米)雪原の小さな村を舞台に、対立する両家の間に挟まれながらも、自らの愛を貫こうとする男女の悲しい物語。
シザーハンズ(90米)手がハサミの男の悲しい愛のストーリー。
シンドラーのリスト(93米)第二次大戦時のドイツ、実業家オスカー・シンドラーは、秘かにユダヤ人の救済を決心する。
春にして君を想う(91アイスランド・独・ノルウェー)故郷を目指す老人の穏やかで美しい話。
顔のない天使(93米)過去に事故により生徒を死なせ、また自分も顔半分に大火傷を負い元教師と、少年との心の交流を描くヒューマンドラマ。
レオン(94米・仏)殺し屋と少女の奇妙な同棲生活。
シラノ・ド・ベルジュラック(90ハンガリー・仏)文武に秀でたシラノは大きな鼻にコンプレックスを持っていたが、美しい女ロクサーヌに心を奪われる。
ラストエンペラー(87英・伊・中)中国最後の皇帝が送った数奇な運命。
フォエバー・フレンズ(88米)2人の女性の友情と人生を描いた感動作。
椿姫(37米)報われない愛に生きる男女の悲劇。
心の旅(91米)犯罪に巻き込まれ、体に障害を負ったエリートサラリーマンの家庭の感動的な話。
カラーパープル(85米)数奇な運命を送る二人の黒人姉妹の物語。
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ(84米)禁酒法時代のアメリカでのし上がっていくユダヤ系ギャングを描く大作。
カサブランカ(42米)1940年代のフランス領モロッコを舞台に繰り広げられる愛憎劇。
マグダレーナ(88西ドイツ)熱心な神父の姿勢に感銘を受け人生を立て直そうとする女の物語。
マグノリアの花たち(89米)体の弱い妻は、自分の身も顧ず子供を産むが、そのために病の床に伏す。
太陽は夜も輝く(90伊)優れた男爵が公爵令嬢を娶るが、彼女は王の愛人であった。
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア(94米)現在を生きるヴァンパイアの愛と悲しみの人生。
マルコムX(92米)黒人解放運動のリーダー、マルコムXの生涯を描いた伝記的作品。
理由(95米)大どんでん返しの奇想天外のストーリー。
ゲーム(97米)練りに練られたストーリーと、驚きの結末。
ファイナル・デスティネーション(2000米)これから乗る飛行機が爆発するヴィジョンを見た少年と6人の生存者達を翻弄する運命。
JSA(2000韓)南北朝鮮の国境で起きた事件の驚愕の真相とは?
シュリ(99韓)諜報部の2人組が追う女スパイの意外な正体とその結末。
ブレードランナー(82米・香港)近未来、人間とほとんど見分けのつかないアンドロイドと人間達の愛憎の物語。
ガタカ(97米)遺伝子で人生が決められてしまう近未来のSF作品、劣った遺伝子を持つヴィンセントは優秀な遺伝子を入手し、夢を実現させようとする。
許されざる者(92米)老ガンマンが無法者を追う渋いストーリー。
リトル・ロマンス(79米)少年と少女の淡いラブストーリー。
小さな恋のメロディ(71英)ある日、ダニエルは学校で女子生徒がバレエの練習をしているのをのぞき見して見つかるが、その中に素敵な女の子メロディもを発見し魅せられてしまうが・・・
秘密の花園(93米)両親の死によってインドからイギリスに来た少女メアリーは、閉ざされたままになっている庭園を見つける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お~これはたくさんありがとうございます!
観たことの無いものがほとんどなので今度借りてくるのが楽しみです!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/08 18:47

多くの方が回答されているのでかぶってしまったら


ごめんなさい。あと、たくさん映画を観られている
ようなので、既にごらんでしたらすいません。

私のオススメは、
「ストレイト・ストーリー」
「パイレーツ・オブ・カリビアン1.2」
「スクール・オブ・ロック」
「coffee&cigarettes」
「二十四の瞳」(木下監督)
「忠犬ハチ公」
「8 Mile」
「シャイン」
「アマデウス」
「八日目」
「ショコラ」
「albe」
「メタル・ヘッドバンガーズ・ジャーニー」
「風の谷のナウシカ」
「となりのトトロ」
「GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊」
「KAKURENBO」(レンタルなし。DVD発売予定有)
「cube」
「SAW1」
「the FOG」(ジョン・カーペンターver.)
「マッド・マックス」(特に2)
「フロム・ダスク・ティル・ドーン1」(1のみです!)
「地獄甲子園」
「犬神家の一族」(市川崑監督)
「悪魔の手毬歌」(同上)

でしょうか。
「ナウシカ」以降4作はアニメーションです。
「cube」以降3作は怖いです。
「フロム~」とその下のはくだらないを
愛せない方にはオススメできない作品です。
「メタル~」は音楽に興味がない方にはオススメ
出来ませんが、個人的には見ておいて損はないと
思います。

apple666さんが観といてよかった、と思える
映画に巡り合えます様に!!
    • good
    • 0

既に観ておられるかもしれませんが・・・、



「タイタニック」最近の洋画では一押し。
「英雄(ヒーロー)」アクションもあり、感動です。
「いま、会いにゆきます」邦画ではNo.1かと。

如何でしょうか?
    • good
    • 1

古い順に,独断と偏見で20作品!



戦艦ポチョムキン(セルゲイ・M・エイゼンシュテイン)ソ連:1925年
街の灯(チャールズ・チャップリン)米国:1931年
或る夜の出来事(フランク・キャプラ)米国:1934年
ピノキオ(ウォルト・ディズニー製作)米国:1940年
市民ケーン(オーソン・ウェルズ)米国:1941年
情婦(ビリー・ワイルダー)米国:1957年
ベン・ハー(ウイリアム・ワイラー)米国:1959年
北北西に進路を取れ(アルフレッド・ヒッチコック)米国:1959年
勝手にしやがれ(ジャン=リュック・ゴダール)フランス:1959年
ウエスト・サイド物語(ロバート・ワイズ)米国:1961年
大脱走(ジョン・スタージェス)米国:1962年
スティング(ジョージ・ロイ・ヒル)米国:1973年
タワーリング・インフェルノ(ジョン・ギラーミン)米国:1974年
アニー・ホール(ウディ・アレン)米国:1977年
レイダース/失われたアーク《聖櫃》(スティーヴン・スピルバーグ)米国:1981年
バック・トゥ・ザ・フューチャー(ロバート・ゼメキス)米国:1985年
乱(黒澤明)日本・フランス:1985年
ムトゥ踊るマハラジャ(K・S・ラヴィクマール)インド:1995年
アメリカン・ビューティー(サム・メンデス)米国:1999年
ボウリング・フォー・コロンバイン(マイケル・ムーア)米国:2002年
    • good
    • 2

私が過去最高回数見た映画。



イヤー・オブ・ザ・ドラゴン
(チャイニーズマフィアものでミッキー・ローク、ジョン・ローンなどが出演しています)

11回見ました。
ただレンタルショップであるかな~
ビデオはあってもDVDはきびし~かも。
もしもすでに見ていたらごめんなさいね。
    • good
    • 0

「戦場のピアニスト」という映画がありますが、「海の上のピアニスト」という客船の上で一生を過ごしたピアニストの映画があります。

実話かどうかは分かりませんが、とても感動する内容です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

名前は知っていますが観たことは無かったです!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/08 18:46

私も同じようなことを考えていた矢先、日比谷のシャンテシネで、「BOW30映画祭」があることを知りました。



評価の高い作品が多く、まさに「死ぬまでに観たい」ものばかりです。私はこの中で、

○ヴィム・ヴェンダース「ベルリン天使の詩」
○ジム・ジャームッシュ「ストレンジャー・ザン・パラダイス」
○フランソワ・トリュフォー「大人はわかってくれない」

を観にいきたいと思っています。その他、最近500円DVDで買った
○カサブランカ
○第三の男

も繰り返し観たい作品でよかったです。

参考URL:http://www.bowjapan.com/bow30/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日比谷までは行けませんが、とりあえず回答ありがとうございます。
映画楽しんできてください!

お礼日時:2006/07/08 18:45

ライフイズビューティフル


泣けます。
ニューシネマパラダイス
音楽が良いです。
とりあえず2つです。
参考になりましたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、参考になりましたw
いずれも評価の高い作品ですね!今度観てみます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/08 18:44

スタンリー・キューブリック「バリー・リンドン」


井筒和幸「パッチギ!」

ぜったい観てください。
あした買いに行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キューブリック作品は好きなので「バリー・リンドン」を観てみたいのですが、
近所のレンタル店には置いていなくて残念です・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/08 18:43

「死ぬまでにしたい10のこと」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイトルにあわせてくださったのですか?
回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/08 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!