【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

夏休みに山形~郡山まで行こうと計画しています。
山形から郡山まで行く方法はこれが一番安いですよね??

初めて新幹線のチケットを自分で買うのですが、この間乗車券の他に特急券が必要という事を初めて知りました。
調べてみたけれど特急券がいくらくらいするのかわかりません。
乗車券(自由席)は1650円らしいのですが・・・

いくらくらい見積もっていいのかも検討がつかないので困っています。

教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

調べたところ、乗車券2210円、自由席特急券1650円のようですね。



安く行くのであれば、いちど仙台を経由して各駅停車で行くという手もあります。時間はかかりますけどね。
    • good
    • 0

#6、7さんより安いの有ります。



■青春18きっぷ(JR)
http://www.geocities.jp/ysbuo7rk/18kippu/beginne …
但、新幹線・学割不可 2300円/日換算。残券は第三者への譲渡可
(1枚の切符を複数人で利用も可)

■北海道&東日本パス(JR)
http://www.tabitetsu.com/tokutoku/c/hokutoupass. …
これも新幹線・学割不可だけど、2000円/日換算
18きっぷと違うのは、連続する5日で1万円なので、残券分をどうするか次第
この切符は、複数人での使用不可

■小さな旅ホリデーパス(南東北エリア版。JR)
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsC …
これは土休日限定の「1日乗車券」で、別途特急券を購入すれば
山形新幹線の「新庄-福島」間だけは乗れます。(東北新幹線不可)
福島-郡山は、東北本線(在来線)になります。
これで、2400円/日なので、新幹線利用の日帰りなら、これが一番お得
この切符も「学割・複数人使用」不可です。

18と北東パスは「山形-福島」間の本数が少ないので
時間に余裕有れば「仙台」経由で(仙台まで快速なら1時間なので)
尚、上記どの切符でも「途中下車*」し放題(新幹線だけ分割乗車にすると無駄だけど)
(*切符を持ったまま改札を出て再入場する事。自動改札ではなく駅員に見せる)

>乗換・運賃・時刻表検索

http://ekikara.jp/
新幹線使わない場合は「検索」ボタン右脇の「オプション」で条件設定
仙台経由の場合は↓(↑では「経由地」設定がないので)
http://www.hyperdia.com/hyperWeb/
駅名入力して「検」ボタン押すと、次頁で条件設定→検索

>切符の購入

お近くの「みどりの窓口」が在るJRの駅なら、どこでも可
新幹線乗車+特急券、ホリデーパスは「自動券売機」でも買えます。
みどりの窓口に入ったら「申請用紙」に記入します。
復路(帰り)の新幹線特急券も書けば、切符の購入は1回で済みます。
山形駅のみどりの窓口なら、窓口の人とは別に案内係(女性社員)が居るので
その人に言えば色々教えてくれます。
    • good
    • 0

No.6の方に補足(訂正)させていただきます。


 山形~仙台間 (山交バス・宮城交通)
  往復(2回券)1,500円
 仙台~郡山間 (宮城交通・JRバス・福島交通)
  往復(2回券)2,600円
時間はかかりますが、つばさ自由席の約半額というところです。仙台駅前の乗り場が両線でかなり離れていますので、注意が必要です。
 
    • good
    • 0

特急券のご質問でしたが、一番お安いのは高速バスかと思います。


直通がないので、乗り換えですが・・・・ご参考までに

山形ー仙台(山形交通) 約1時間 往復1150円
仙台ー郡山(宮城交通)約2時間 往復2600円
    • good
    • 0

乗車券:2210円 特急券等:1650円

    • good
    • 0

乗車券2210円特急券1650円(新幹線自由席)



参考URL:http://ekikara.jp/cgi-bin/route/route.cgi?check= …
    • good
    • 0

特急券が1,650円みたいですね。


乗車券は2,210円みたいです。(新幹線つばさ)

参考URL:http://transit.goo.ne.jp/noutput.php?on_st=%BB%B …
    • good
    • 0

つばさ利用で、


山形→郡山は、乗車券:2210円、自由席特急券:1650円です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報