プロが教えるわが家の防犯対策術!

メールで受信トレイの送信者の名前が表示されません。どうも携帯からの人のみのようですが、アドレスが表示され、いったいだれからなのか、いちいちアドレス帳を開いて確認して不便です。アドレス帳では表示名はその人の名前にしているのですが。それに送信トレイの方は、名前がちゃんと表示される人とやはりここでもアドレス表示の人がいます。受信トレイではアドレスだったのに、送信トレイでは名前になってる人が結構います。どうしてでしょう?相手側の設定なのでしょうか?みんな名前表示にしたいのですが・・・。

A 回答 (2件)

@ドコモからのメールはメアドの記載になります。



auとボーダフォンなどは、送信します携帯での設定で
”送信者の名称”の編集、設定が可能です。

携帯ですと、電話帳の名に変換されて表示が可能ですが、PCのメーラーは送信側での設定でしか”名前”表示ができません。

送信トレイの表示は質問者様の設定が反映されますんで名前の表示になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。
ということは、携帯から送ってくる相手の方が「名前表示」の設定にしないかぎり、私のパソコンでは名前が表示されないということですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/09 08:51

@ドコモでも、名前表示にしたいんでしたら


フォルダを新規で作成しまして、そこに受信しましたメールを振り分けるしかありませんね。

参考URLをポチっとな。

参考URL:http://www.geocities.jp/kururupc/sub16.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!