アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

固定電話への通話(こちらから)が月に30分前後の場合、ほかの3キャリアのほうよりウィルコムのほうがお得ですか?

月の通話がこちらからが0の場合、相手からのみの場合、
ほんとにウィルコム定額プランで2900円になりますか?

サポートセンターとかにたまに電話をかけることがあるので通話待ちが多いので無料通話が無いので高くなりそうで心配なのですが。

またアプリや着うたはほかのキャリアより少なくて不便じゃないですか?

ただPCとの連携できる端末W-ZERO3[es]が非常に魅力的です。

以前のほかの携帯キャリアメーカーの携帯から電話番号を引き継げる「番号 ポータビリティ」は今後サポートされるのでしょうか? 対応したら購入検討したいのですが。

A 回答 (7件)

固定電話への通話(こちらから)が月に30分前後の場合、ほかの3キャリアのほうよりウィルコムのほうがお得ですか?


→30秒10、5円ですので30分で630円になります。他の携帯各社だと基本料金がこんなに安いプランだとプランにもよりますが20円以上かかったかと思います。私、平行して、AUを持っていたことがあるのですが、こんなに安くなかったと思います。

月の通話がこちらからが0の場合、相手からのみの場合、ほんとにウィルコム定額プランで2900円になりますか?
→なります。メールも使い放題ですし。(メールは他のキャリア及びPCにでも。画像添付しても無料ですし。)

サポートセンターとかにたまに電話をかけることがあるので通話待ちが多いので無料通話が無いので高くなりそうで心配なのですが。
→ウイルコムサービスセンター‥エッジから116、一般電話から0120-921-156にかける場合は無料です。

またアプリや着うたはほかのキャリアより少なくて不便じゃないですか?
→アプリ少ない代わりにPCサイトが見れますので特に不便はないと思うんですが。(但し、H-SA3001V及びパピポは非対応)着メロは少ないです。
しかし、パソコンで曲検索できますし、メルマガ登録しておくと、毎週新曲のアドレスを送ってきてもらえますので探す通信料がかからないので、私は結構重宝してます。それに、一般的な曲は大体ありますよ。
以前のほかの携帯キャリアメーカーの携帯から電話番号を引き継げる「番号 ポータビリティ」は今後サポートされるのでしょうか? 対応したら購入検討したいのですが
→サポートされなかったと思います。でも、この会社使いやすいですよ。私、αーPHS、エッジ、feelエッジと持ってきましたが。
あまり参考にならないかもしれませんが、私のアドバイスはこんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。着うたが無くてもMP3にW-ZERO3esが対応しているそうなので今考え中です。
ただ本体価格が3万ぐらいするのがちょっと厳しいです。

お礼日時:2006/07/09 18:50
    • good
    • 0

番号ポータビリティに関して各社が話し合っていた時期は、WILLCOM(DDIポケット)はKDDIの子会社だったため、机につくこともできませんでした。

現在はWILLCOMも話し合いの中に入れてほしいと思っているようですが、数年後には070=WILLCOM=通話放題という数式ができるため、どうなるかはわかりません。

機能の少ない端末しかないDDIポケットからauに変更したことがあります。結局、1年でWILLCOMに戻ったわけですが。
戻った理由として、アプリがつまらない、パソコンにつなげられない、通信の制限が多すぎ等が不満でした。着うたなんかにわざわざお金を払うのもばかげたことですし(CD等から数分で作れる)。いまはZERO3で楽しく遊んでいます。(esに変更しますけど)
    • good
    • 0

料金コースは定額プランの他に昼得コース、安心だホン・・・


相手からのみの場合だと昼得コース 2,079円 安心だホン 1,029円 http://www.willcom-inc.com/ja/plan/phone/index.h …

アプリ、着うた等は、各電話会社ではなく他の会社が提供しています、今まで少ないのは加入者数が少ない為です現在加入者が拡大を続けている事で提供会社も増えてきています。
シャープW-ZERO3です
http://www.sharp.co.jp/ws/

この回答への補足

W-ZERO3はデジカメが本体についているのでしょうか?見た目どこについているのか分かりません。

補足日時:2006/07/09 18:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/09 18:44

質問者がウィルコム定額プランを考えていらっしゃるものとして、回答します。



> 固定電話への通話(こちらから)が月に30分前後
固定電話への通話料は30秒あたり10.5円ですから、30分連続だとすれば630円です。
(ちなみに携帯電話への通話料は30秒あたり13.125円。)

> 月の通話がこちらからが0の場合、相手からのみの場合、
> ほんとにウィルコム定額プランで2900円になりますか?
電話を受けるだけでは、通話料はかかりません。
webサイトにアクセスすると、1パケットあたり0.021円かかりますが。
(Eメールは、あて先がウィルコム以外であっても無料です。)

> サポートセンターとかにたまに電話をかけることがあるので
サポートセンターというのがウィルコムサービスセンターのことならば、通話料は無料です。
それとも、ウィルコムではなく「固定電話への通話(こちらから)が月に30分前後」に含まれる通話ですか?

> 無料通話が無い
ウィルコムPHS以外にかけるときは使った分だけ払う、というところが分かりやすくていいと思います。
「『無料通話○○円』は不要だから、基本料を○○円分だけ安くしてほしい」と常々思っていたし。

> アプリや着うた
アプリめあてで電話機を持っているわけではないし、着信音が歌でなくても困らないので(ほぼ常時マナーモードだし)、不便だとは思っていません。

> 番号ポータビリティ
現時点では、ウィルコムは対象外です。
このままいくと、来年あたりにウィルコム以外のPHSはすべて終わり、「070どうしは通話無料」という分かりやすい時代が来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/09 18:43

先ずウィルコムと携帯では料金に格差が大きく比較しずらいので具体的なプランと主な通話先割合を挙げてもらわないと返答しようがありません。


多分定額プランを考えていらっしゃるようですが、使い方によってはボーダフォンのライトコールパックのほうがお得になる可能性があります。
先ず自分が利用しそうな通話先を決めてキャリアやプランを選んだほうがいいと思います。
ウィルコム定額プランは自分にウィルコムの通話先が無ければ固定や携帯が高めに設定されているいるのであまりお得ではありません。
次に待ち受けだけならウィルコム定額プランは基本料金以外はかかりません。
アプリや着うたは自分としては全く関心ありませんので気にしていません。
そういうのをガンガン楽しみたい場合はウィルコムはお勧め出来ません。
番号ポータビリティですが、ウィルコムはPHSですので携帯とはネットワーク構成が全く違います
よって番号ポータビリティは今の所対象外です。
なおPCとの連携でしたら今の携帯端末は殆どの機種でスケジュール帳交換等結構出来ます。

この回答への補足

番号が変わると今まで使ってた携帯番号を登録先すべて変えなきゃいけないので面倒なんです。

補足日時:2006/07/09 18:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/09 18:42

>月の通話がこちらからが0の場合、相手からのみの場合、


>ほんとにウィルコム定額プランで2900円になりますか?
WEBサイトなどをみたら当然パケット料金は、かかりますが、電話をしない・インターネットを見ないならそれ以上かかりません。

>サポートセンターとかにたまに電話をかけることがあるので通話待ちが多いので無料通話が無いので高くなりそうで心配なのですが。
どこのサポートセンターですか?WILLCOMのでしたら通話無料です。

>またアプリや着うたはほかのキャリアより少なくて不便じゃないですか?
正直不便です。auのときはゲームを月に1本は、とっていたのに最近はとらなくなりました。

>以前のほかの携帯キャリアメーカーの携帯から電話番号を引き継げる「番号 ポータビリティ」は今後サポートされるのでしょうか? 対応したら購入検討したいのですが。
されないとおもいます。WILLCOMは、PHSなので携帯電話とは違う070なので。確か国の発言ではWILLCOMがたがくのお金を払えば出来るみたいですが・・・。

この回答への補足

サポートセンターは家電やPCメーカーです。
トラブルが多いので。

補足日時:2006/07/09 18:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/09 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!