電子書籍の厳選無料作品が豊富!

浮気が発覚し、猛反省中の夫をもつ妻です。

携帯電話を買い替えることにしたのですが(夫には言っていません。)、
夫の浮気防止のため、というか、
動向が分かるような携帯電話を探しています。

・購入
・登録
・設定

はすべて私に任されているという条件で、
どのような携帯電話がいいか教えてください。

具体的に、どこの会社のどの機種がいいかを教えてもらえたらありがたいです。
利点や設定のノウハウも教えてもらえたら、なおありがたいです。

携帯を替えたところで、浮気しようと思えば、どんな手でも使うのかもしれませんが・・・

A 回答 (13件中1~10件)

度々すみません。

購入されるときに質問者さんで契約されるので
あれば、その時にmydocomoで通話の料金明細とiモード利用履歴を
見れるように手続きしたいと言えばOKです。
見れる場所は↓サイトの左下にある『通話・通信の料金明細内訳』で
たしか、月始めの5日位に1か月に1度更新されます。こちらは見ても
携帯には通知がいきません。
メールとiモード接続(ネット)の明細は同じく左下にある『iモードのご利用履歴』から見れます。
こちらを見るにはいちいち携帯にタイムパスワード(何分かで使えなくなる)を送信させて
そのパスワードを入れてログインすると再度携帯にログインしました
という通知がその場ですぐにメールで届きます。なので、本人の目の前
でやると、かなりバレバレなのでお風呂に入っている間にやるとかですね(-_-;)
あと、↓サイトにある、あんしん・便利サービスの中にある
『パソコンでiモードメール(iモード.net)』というのは
受信したメールの内容(相手が送ってきた文章)が見れるように
なります。こちらは店舗に行かなくてもmydocomoに登録してれば
ネット上で申し込み可。月210円です。
ただし、こちらもログインするといちいち携帯に通知メールが
届きます。メールを消去するだけでなくメールの着信履歴の消去も
お忘れなく。

http://www.mydocomo.com/web/top/

着信の通話明細が見れないことに関しては、もともと通話明細は
変に料金が高くてどこにかけたのかといったことを調べる為のもの
なので、通話の着信は自分は通話料がかからないので明細としては
でてこないんですよね。なので、ファミ割にしている場合は無料に
なっている家族の携帯に電話をかけても明細には出てこないです。
逆にメールに関しては、受信をしてもパケット代が受けた方も
かかるので、受信履歴も明細として確認ができるようになっている
んだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、度々ありがとうございます。
見ず知らずの私に親身になっていただいて、ありがたく思います♪

詳しい説明ありがとうございます。

>着信の通話明細が見れないことに関しては、もともと通話明細は
>変に料金が高くてどこにかけたのかといったことを調べる為のもの
>なので、通話の着信は自分は通話料がかからないので明細としては
>でてこないんですよね

なるほど、そうですね。
浮気対策としては、着信についても分かるようにしてほしいものですが・・・。

教えていただいたことをもとに、よく検討して決めたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/18 07:28

はじめまして。


いいですね猛反省中なんて。
うちは今真っ盛りでどうやって懲らしめようかと考え中です。

携帯電話の通話記録はいいですね。待ち合わせはどうしても使ってしまうものですから。
着信記録も欲しいですが無いものねだりなのでどうしようもありません。
うちはドコモを使っていますがユーザーデータの着信履歴&発信履歴はシークレットモードに設定していても番号は表示されます。リダイヤルを消すだけでは発信履歴は残りますのでチェックできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ユーザーデータの着信履歴&発信履歴は
>シークレットモードに設定していても番号は表示されます。
>リダイヤルを消すだけでは発信履歴は残りますのでチェックできますよ

なるほど、着信履歴・発信履歴というのは残るのですね。
チェックしてみます。
そんなことをいちいちしないと、防止できないようでは困るのですが・・・。
ちょっと違うけど、まるで「子供を有害サイトから守る!」みたいなのと同じような感じ。
こうされる大人も、こうしなくちゃいけない私も、なんか情けないですね。

>うちは今真っ盛りでどうやって懲らしめようかと考え中です

うちの場合ですが、
突きつける時は、何食わぬ顔で過ごし、よく準備して、
一度で決着をつけることだと思います。
その時点で相手とは連絡不通にするだけの準備も。

お互い頑張りましょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/18 07:50

NO.1のお礼欄を拝見して気になりました。


「相手の電話番号を暗記していたか、どこかに書いていたか・・・
で、登録はしていなかったのです」
これはですね、機種によってシークレットモードっていうのがあるからなんですよ。
普通モードだとその番号は絶対に出てこない、だがシークレットモードにすれば電話帳に現れる。
そういう機能があるんですよ。明らかに浮気応援機種ですね。

それからGPSですが都市部のビルが乱立している場所では電波が乱反射するためまったく役に立ちません。
数秒おきに検索してみたらわかると思いますが数秒でものすごい距離をあちこち移動したかのごとくに履歴が出ます。
あと電車で移動中なども検索結果が出ません。駅に到着した瞬間を狙えば出ますがなかなか出なくてイライラするでしょう。
だいたいの位置は把握できますがどこのお店に今いる、どこのホテルに入ったみたいな詳細な位置検索は不可能ですからほとんど意味ありません。
あと位置検索中に相手がメール操作や通話をするとさえぎられて検索が打ち切られます。
逆手にとって検索され始めたら(検索していることの通知はないとは言え検索が始まると起動画面に変わるので本人も気づきます)さえぎるためにメール送信したりするかもしれませんよ。
まぁここまで詳しく防御方法を知っている人も少ないでしょうけど・
GPSは「脅し」として使うのみでしょう。

あなたが契約時にいろいろするという話ですけど
こんなにしてもラリってる二人は二人だけのヒミツの携帯を持つに決まってますよ。
ソフトバンクでは恋する二人のケータイだかなんだか恋人同士の通話もメールも無料!なんてプランがあるようですから。

携帯で浮気を防ぐのは難しそうですね。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>GPSは「脅し」として使うのみでしょう

そうですね。
私も、夫が留守の度にいちいち調べるか・・・といったら、
そんなことしてどうなる?っていう気持ちもありますし、
気にしてばかりもいられませんし。
本人が改心したことを信じて、脅しの意味で私が契約した携帯を持たせようと思います。

>こんなにしてもラリってる二人は二人だけのヒミツの携帯を持つに決まってますよ

こうなると病気ですね。
自分でも「病気じゃないかと思ったことがある」って言ってましたけど。
悪いと思いながら便利でやめられなかったと。
ま、言い訳でしかありませんけどね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/18 07:37

No.9さん、今はドコモもメールの受送信はmydocomo上から


登録すれば見れるようになりましたよ^^
ただ契約者が店舗にいって、見れるように手続きをしなくては
いけないので、旦那契約だと本人に手続きしてもらわなくては
いけないのと、通話明細もmydocomoからパソコンで見れるのですが
これは、特に本人の携帯には見ても通知はいかないのですが、
メールの明細に関しては見ようとすると、本人の携帯に通知が
いってしまって、ちょっとやりづらいというか・・・
そういう意味ではdocomoはこういうパターンでは使いづらいなぁ
と思いました。まぁセキュリティーがしっかりしていると
いうことだと思うのですが。
質問者さんの旦那さんも本当に改心してくれていることをお祈りします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます♪

>ただ契約者が店舗にいって、見れるように手続きをしなくては
>いけないので、旦那契約だと本人に手続きしてもらわなくては
>いけないのと、通話明細もmydocomoからパソコンで見れるのですが
>これは、特に本人の携帯には見ても通知はいかないのですが、
>メールの明細に関しては見ようとすると、本人の携帯に通知が
>いってしまって、ちょっとやりづらいというか・・・

契約は私がしてから夫に渡そうと思うのですが
(契約者は私で使用者が夫)
そういう場合はmydocomoで見られるのでしょうか?

携帯に通知がくるのは、mydocomoで見た直後に通知がくるのでしょうか?
ご存じですか?
しばらくしてからなのか・・・。
もし直後なのだとしたら、チェックする時に
「ちょっと携帯貸して」
と言って、通知がきたら受け取って、消去してからまた渡せばいいのかな?
なんて思ったのですが・・・。
面倒ですが。

十分改心しているとは思うのですが、
やはり徹底的にやらなくては!と思ってる次第です。

回答と励まし、ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/17 11:23

とりあえず、契約は質問者様名義で。

ですね。

次に暗証番号は絶対にばれないものにする。

メールなんかは指定受信しかできないようにすればいいです。
電話は仕事で使うなら難しいですが。

ドコモはメール内容が明細貰っても出なかった覚えがあります。
送信も受信も。
何年か前なので変わっているかもしれませんが。

通話記録は取ってるって言わない方がいいですね。
でも、常に相手から連絡とるのもメールを指定受信にしておけば、中々緊張するかもしれませんよ?
完璧には行動を把握できないでしょ?
有給とか相手にわからなければボロがでる可能性もあり。

ちなみに。うちも指定受信ですよ。
暗証番号も主人は知りません^^
もう、何年もこの状態です^^

元に戻す気は一切ありません。

だから主人はアプリなどしたいときも私に言わないと登録できませんので、言ってきますよ。

そうしていいというご主人でよかったですね。
反省しているんだと思いますよ。

一日でも早く信頼が回復できますよう祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>メールなんかは指定受信しかできないようにすればいいです

そうですね。
私もそれが手っ取り早いかな、と思ってました。
だって、やましい相手でなければ、いつでも電話でOKじゃないですか。普通。
あ、でもうちの場合音を消してたなあ・・・。
仕事の時とか、変な時に鳴ると悪いってことで。

暗証番号は考えないとですね。

夫は超反省してます。ばれるとは思ってなかったんでしょうね。
私が寛大だったから(笑)
ひそかに調べ上げた証拠を突きつけたら、真っ青でした。
今は夫を徹底的に締め上げ、その後は相手です!

余計なことを言いました。
応援ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/17 10:55

NO.4ですが、NO.5NO.6NO.7さん、そうなんですか?!



それは知りませんでした(苦笑)じゃあ、うちの対策も考え直さなきゃいけませんね。
質問者ではありませんが、参考になりました。
ありがとうございます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんよくご存じで大変ありがたいです!

携帯って、浮気(不倫)とか出会い系とか?
を増長させた一つの原因みたいなところあるじゃないですか。
それじゃあ世の中めちゃくちゃになると思いますね。
まあ、携帯のせいではなく個々の問題・モラルの問題なのでしょうけど・・・。

今の世の中を見ると、それを阻止するような携帯を考えてもらいたいものですよね。

ちょっと愚痴でした。

お礼日時:2008/11/17 10:43

再び、NO.1です。

皆さんがおっしゃっているように通話明細に
関しては電話してきた相手方の履歴は分かりません。
逆に、au oneメールに関しても、相手が送ってきたメールは
見れますが、ご主人の送信したメールは見ることができないと思います。
私の場合主人が契約者でauではないので、主人にある程度了解を得て
協力してもらわないとできないことが多いので、必要なことは了承を
得てますが、本人に了承を得なくてもできることに関しては
何も言わずに分かるように手続きしたり確認したりしています。
なので、新しい契約は質問者さん名義でご主人に手続きしてもらわなくてもいいようにすれば、ご主人に言う必要はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます♪

新しい契約は私がします。
そのため皆さんのアドバイスがとても参考になります。

契約や設定もそうですが、時々携帯を交換しようかと考えてます。
抜き打ちで。
NOとは言えないと思います。

浮気のばれた亭主というのは、哀れなものです。
ばれたと気付かず、いつまでも本気メールを送ってくる女も哀れ。

夫はもちろんのこと、徹底的にやっつけます(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/17 10:37

明細のチェックやメールのやりとりをチェックすることは


ご主人に話さない方がいいかと思います。
チェックされていることを知ると、
・電話は女の方から
 →#5様がおっしゃる通り、通話明細には記載されません。
・連絡は極力女の方からの通話のみにする。
 →メールがなくても何とでもなるものです。
等のルールを決め上手くやるものです。
私の不倫相手がそうでした。
奥様は、どんなチェックをしているか彼に話す方だったので
彼はその裏をかいて上手くやっていたようです。
なのでチェックしていることは伏せて泳がせ、証拠を掴むのがよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が契約して購入したものを渡した時点で、下手なことはできないと思うでしょうね。

>ルールを決め上手くやるものです

こういうことも、二人だけの秘密~みたいな感じで、
浮気の快感?につながるのでしょうか?
それがばれた時はみっともないものですが・・・。

同じ機種にして、たまに交換しようかと思ってます。
抜き打ちで。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/17 10:25

着信履歴は明細に残らないから


相手からかけてもらえばわからない・・かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

着信履歴も分かるようになるといいですよね。
プライバシーとかの問題でもあるのでしょうか?

いろんなこと考えると、着信履歴が分かった方が、
事件の場合とか解決が早くなるんじゃないかと思うのですが・・・。
ストーカーとか・・・。

余談でした。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/17 10:16

GPS機能がいいとの意見もありますが、私の意見としましては、


契約の際にメール機能の廃止と(通話のみの電話にする)
通話明細のサービスを受けるだけで、GPS機能は2次的機能に
とどめるだけでいいと思います。

なぜGPS機能がイマイチかというと、今や準公共施設でも
EMC設備(マナー対策の為、ジャミングをかけて通話させない装置)
が増えてきてるからです。
(映画館はもちろん、ラブホテルなどは盗聴、盗撮防止の為導入)
これが付けられてる施設内にいると、通話はもちろん、GPS機能が
使えなくなりますので、電源を切ってる状態と同じになり、
浮気を疑う状況が出来ますが、逆に言い逃れの機会を与えてしまいます。

ならば通話のみにすることで、通話明細の証拠の信憑性が高まるのではと
思うのですが、どうでしょう。
そう言う意味で、GPS機能は2次的な機能でしか見いだせないと考えますが。
私なら、この方法を選びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・そういう考え方もできますね。

ちょっと頭がこんがらがって、想定される状況を想像できないでいるのですが・・・。
つまり、EMC設備をしているところでは、自分の意思ではなく、
自動的に、電源を切っている状態になるということでしょうか?

メールって便利なので、電話だけとなると、
私も不便になってしまうような気がして・・・。
どちらをとるかですけれど・・・。

よい方法を検討してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/17 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!