dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
1ヶ月だけ携帯電話が必要です。
データは使いません。通話のみです。
SIMフリーのスマホは持っています。
ネットで見たのですが、初期費用や、プランが安くても契約を中断すると違約金が発生するなどそれなりの値段がかかります。
なお、使うのは小学生なので、アプリでの通話は考えていません。
キャリアでも、MVNOでもその他でも問題ありません。
初期費用や、違約金もまったくいやだというのではありません。
1ヶ月の通話で、もっとも安いものを知りたいのですが、ネットの比較ではそうした部分まで
比較したものは見当たらないようです。
もしご存知の方がいましたら教えてください。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    みなさん回答をありがとうございました。
    結局SIMで、解約金の発生しないものにしました。
    ありがとうございました。

      補足日時:2018/06/26 11:28

A 回答 (3件)

ソフトバンクのプリペイド携帯はいかがでしょうか?


下記の商品なら6458円で4000円分の無料チャージ付きなので1ヶ月使うには十分だと思います。

https://www.softbank.jp/online-shop/products/lis …
    • good
    • 1

家族は何処のキャリアでしょうか?



ガラケーが残っているなら、ガラケーの最低プランで
家族割を付ければ家族内通話が安くなりますが。

ドコモの場合、少しひねった契約が必要ですが、
月1483円(税抜き)ができますし、
auなら、ひねらなくても1486円(税抜き)が契約可能です。
※共に新規契約事務手数料3000円(税抜き)が必要です。

但し、上の契約は「受話専用」が前提です。
掛ける事が多いなら無料通話付きが良いかもしれません。
そうなると、基本料金が2000円を越えますので注意が
必要ですね。

要は、2年縛りの契約をしなければ良いです。
ひとりでも割50とか誰でも割とかを付けなければ、
一月で解約しても違約金はありませんから。
    • good
    • 0

1か月使うのであれば、訪日旅行者向けのプリペイドsimが安いのではないかと思います。


海外在住の方が一時帰国で使う事例もあるようなので、日本のパスポートでも登録できるようです。
https://t.iijmio.jp/

もっと短い期間(1週間程度)の場合、タイや香港のローミングsimのほうが安い傾向があります。
(Amazonで買えます)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!