買おうと思ってるんですが、
ナショナルのイオニティか
ヴァインの製品か迷っています。
金額が倍違うんです。

そこで、どなたか使ったことのある方いらっしゃいませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私は#1の方と反対で、ヴァインをつかっています。


最初私も迷いました。
ナショナルとヴァインだけでなく、結構いろいろなメーカーから
出てるんですよね、マイナスイオンドライヤーって。
で、私が買おうと思った当時(この前の年末です)は、マイナスイオンドライヤーが人気だったらしく、
どのお店へいっても,売り切れで、2週間待ち、とかでした。
ナショナルは定価で\15000ですが、家電量販店ですので、1万円前後でしたが、どうしても2週間待てなかったんです(笑)。
ヴァインは定価で\24800。確かに高いです。
でもネットのお店で買うと\17800とかで買えるんですよ。
(オークションだともっと安い)
ナショナルの定価とあまり変わりないですよね、この値段なら。
ということで私はヴァインを購入しました。
ヴァインは特許もとってるし、オゾンも出るし、、、といろいろ心が動いたのも事実です。

実際使ってみると、やっぱり違いますね。
私は縮毛矯正をかけていて、ブローすると、毛先が乾燥して、
外にハネていたんですが、今は毛先もしっとりとしていますよ。

ただナショナルは使ったことがないので、なんともいえないですね。
もしかしたらナショナルと効果は変わらないのかもしれないし。。。
    • good
    • 0

ご要望があったのでお知らせします。


Http://main.auction.msn.co.jp/item/3710905

で私は買ったと思います。
MSNオークションで「ヴァイン」で検索して出てきた業者だったので、ここだと思うのですが。。。
業者ではなく個人(新品とは限りませんが)からですともうちょっと安く買える場合もありますよ。
個人の方から買うのでしたらMSNよりもYahooの方が品数豊富です。(ただし有料ですが)

他にも「ヴァイン」で検索すると違う業者が出てくるかと思います。
私が知っているメーカーは
・ヴァイン
・ナショナル
・ヒタチ
・レブロン
・○○
の5つですね。
最後は名前忘れてちゃって・・・。
でも、こちらも特許をもっているようですので、根気よく検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく見てみました。
送料・税込で17,800円は安いですね。
これなら、イオニティではなくヴァインを買おうかなーって思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/02/28 15:37

以前も同じ質問があって回答したことがあるのですが。


イオンドライヤーはいいですよ~。私は(ヴァインを)テレビの通販番組でやっていたのに目をつけたのですが高すぎるし、やっぱり通販は信用できん(微妙に年寄りなので)ということで躊躇しておりましたが...。
ナショナルのイオンドライヤーがでて安いのもあって買いました。のびきってしまったパーマ、その上いつでも静電気が発生している状態の髪...そんな髪にドライヤーを当てること数分。なんと綺麗になったんです。つるつるです。
というわけで他のイオニティをも買ってしまいました。(^^ゞ
ヴァインを使ったことがないので比較は出来ませんがやはりカスタマーサポートがしっかりしているナショナルの方がいいと思います...。最近は日立でも同じようなのがでています。
#余計に迷わせてどうする...。
実際はほとんど変わらないと思います。後は好みですよ、きっと。
いずれにせよ早く入手してサラサラの髪を体験してみてください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございます!!
すぐにお返事いただいて、嬉しいです。

正直、まだ迷いますね。
そして、迷う点がまた出てしまったのです。

くるくるドライヤーか普通のか、ってことです。

普段はくるくるドライヤーを使用していますが、
一気に乾かしたいので、
パワーのあるイオンドライヤーで一気に乾かして、
ブローは普通のくるくるドライヤーにしようかなーって思ってます。
が!
やっぱり、使う頻度で考えるとくるくるドライヤーのほうがいいかなーって思います。

私もKODAMARさんと同じで、リペアという縮毛矯正をかけています。
もともと身体全身が乾燥肌で、髪も乾燥して痛んでいます。
ネットでヴァインの製品、17,800円で買えるところを教えてください。

お礼日時:2002/02/28 12:54

去年の夏にナショナルのイオニティ買いました。


電気屋さんで1万ちょっとだったと思います。
風も強くて乾かすのが楽だし、次の朝、しっとり感が違います。
髪が痛んでる時にはイオンは絶対おすすめです。
ヴァインは試したことないですが、イオニティで不満を感じたことはないですよ。
私のまわりはイオニティ使ってる人が多いです。安いからかな?
    • good
    • 0

 うちではナショナル製を使ってます。



 ヴァインは使ったことありませんが、私的にはナショナルで十分満足しています。
 買う前は「イオンドライヤーなんて普通のドライヤーと何か違うのか?」と半信半疑でしたが、使ってみると本当にイイですね。

 ご参考まででした。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q忘年会でのビンゴゲームの景品何がほしいですか??

会社の忘年会でビンゴゲームをするのですが、
その景品を準備する係になりました。
会社はおじさんから若い女性まで様々です。

5000円×2人
1000円×8人
500円×20人
100円×20人

くらいの予算で用意しなくてはいけません。
↑の予算で誰にでも喜んでもらえるものがあれば
どうぞ教えてください。
特に5000円のものを悩んでいます。
どうぞよろしくお願いします。

A回答 No.2

20代の女性です。
5000円程度だとマイナスイオンの
ドライヤーやヘアアイロン、
電動歯ブラシなどはいかがでしょうか?

いずれももうドライヤーは持っているけど
マイナスイオン機能ほしいって思ったり
電動歯ブラシもちょっと自分で買うほど
でもないけどもらえるなら嬉しいと思います。

Q台湾で女ふたりのホテル

GWにひとり旅で台湾へ行ったばかりですが、9月初旬に女友達とまた行くことになりそうです。

以下の条件にあうホテルを紹介ください。

・ツインで一泊一万程度(3000元)
・ツインのベッドはそれぞれ広い(シングルではない。せめてセミダブル以上)
・MTR淡水線で駅近の立地
・ゴージャスとまでは言わなくても、リゾート感を味わえると嬉しい

です。オススメをお願いします。

A回答 No.1

その値段でリゾート感はちょっと無理ですね。ツアーの格安プランなら別ですが、淡水線沿線でツインで1泊3000元以内、では平日でも三つ星クラスになってしまいます。

また、四つ星以下では中国語か、片言でも英語が通じないとチェックインすらままならない場合があります。また朝食もなしか、あっても量が少なくなりますので外食でOKかが問題となります。

三つ星クラスでよしとするなら、慎重に探せばリゾートホテル並みに部屋が整っていて安いホテルは結構あります。中国語が読めるのであれば現地のサイトで直接オンライン予約するのが断然お得ですが、楽天やじゃらんなど、設備の説明が十分にされている海外ホテルのサイトで慎重にお選びになるのがよいでしょう。ポイントは、
 * フロントは英語または日本語がOKか。
 * バスタブが無い場合が多いですが、そうした部屋しかないホテルはちょっと質が落ちると考えてよいでしょう。
 * ドライヤーの有無も、質の判断の目安となります。
 * 部屋にガウンはまずありませんので、パジャマが必須です。
 * 台湾のホテルでインターネットが使えないケースは比較的少ないですが、「インターネット(一部)」と書いてあるホテルは、ダメなケースを覚悟してください。
 * 何より、予約が沢山入っていて人気のあるホテルを選ぶことです。

くれぐれもじっくりと時間をとって、慎重に比較検討なさってください。

その値段でリゾート感はちょっと無理ですね。ツアーの格安プランなら別ですが、淡水線沿線でツインで1泊3000元以内、では平日でも三つ星クラスになってしまいます。

また、四つ星以下では中国語か、片言でも英語が通じないとチェックインすらままならない場合があります。また朝食もなしか、あっても量が少なくなりますので外食でOKかが問題となります。

三つ星クラスでよしとするなら、慎重に探せばリゾートホテル並みに部屋が整っていて安いホテルは結構あります。中国語が読めるのであれば現地の...続きを読む

Q高校生3年生の男子です。 私は、「アゲツヤ」をamazonで買いました。 ヘアーアイロンをする前

高校生3年生の男子です。
私は、「アゲツヤ」をamazonで買いました。 ヘアーアイロンをする前に必ずしとくことなどありますか? また、ヘアーアイロンをする温度やした後にすることなどあれば教えてください。
男性女性問わず教えていただきたいです。

Aベストアンサー

こんばんは。

回答している私は女なので、男性とは少々勝手が違うところもあるかと思いますが…。
またアゲツヤでも目的はカールなのかストレートなのか。
でも髪を傷めないとか、コツという点では共通しているかなというところをお話しようと思います。

まず最初に、電源オフの状態で持ち、鏡の前で練習してみる。
これはかなり役に立ちました。いきなり本番で熱いアイロンを髪にあてるよりも落ち着いて考えられるし、動かし方や巻きにくい部分など実践でつかめたイメージもあったので。
とにかく初めてだと不安もあったので、良かったです。


実際に巻くときに気をつけていること。
まず、必要ならブロッキングする…。
男性はブロッキング必要なのでしょうか。わからないけど。
このとき、ブロッキングピンを百均とかでごまかさない。百均で買ったものはすぐずり落ちやすくて使い物になりませんでした。
2本で3~500円ぐらいのもので充分だったので、最初からこちらを買えばよかったです。

実際に巻く編。
今日は巻くぞ~って日は、洗髪時のトリートメントから違うものを使います。私は。
高保湿タイプを使うことが多いです。保水されていると熱からのダメージをより防いでくれるから。
まあでもだいたいどれでも大丈夫ですけど。

次に、ブローの時にきちんとアウトバストリートメントをつけておきます。
オイルタイプが多いです。保湿効果を求めて。

次に、アイロン前に、ヘアアイロン用の巻き髪スプレーをまんべんなく、巻きたい部分に巻きます。
大事なコツを書きます!
一部の人は、このときの「髪がスプレーでぬれた状態」で熱いアイロンを当ててしまうんですけど、私はやりません。
これやると一番かたちがつきやすいんですけど、いちばん髪が痛みやすいんです!
美容師さん直伝です。
なので、スプレーをして、それがだいたい乾いてから巻きます。

髪は濡れる→乾く、のときが一番形がつきやすく、熱くなる→冷めるの時は次ぐらいに形がつきます。
なので、ヘアアイロン後はできるだけつけた形を崩さないように冷まします。
美容師さんがカールを持ちながら慎重に手を上下させるのはそのため。カールを崩さないよう、髪を冷まそうとしているんです。

アイロンの温度は極力、180度にしない。180度から急速に傷みます。傷んだら切るしかないですから。
これだけいろいろつけるので、洗髪の際、最初にお湯で流すのはいつもより時間を取る。

男性だとすぐ髪を切れるから温度は気にしなくてもいいかもしれませんね。
その場合、ストレートやツヤが目的だと、170度か180度で大丈夫です。でも180度10秒以下をまず目安に。
カールが目的だと、170度で15~20秒ぐらい。もう少し長めでも。でも20秒で痛みが激しいなと思ったら10秒で。
この時間で形がつかなければ温度を下げて時間を長めにする。
完全に髪が傷んでいるときは140~150度で。

基本的に、髪のキューティクルは180度10秒以上ではがれてくるといわれます。
なので高温ほど短時間で、です。

でも低温でもヘアアイロンを使うと髪は必ず傷みます。なので、できるだけプロテクト系の商品は使う。安いものでもしっかり使うことでダメージをないよりは抑えてくれます。

あとはお風呂上りに髪の毛をタオルでごしごしこすらない、髪を逆からなでるよう動かし方もしない。押さえるようにふきとる。
等を守っています。


それから、あんまり関係ないかもしれませんが、アイロン買う人って最近は男性も前髪流したりしたいのかなと思ったので…。
前髪をきれいに流すコツを。
流したいのと逆側にドライヤーを当てるんです。でもこれ文字だと説明が難しいので、人気美容師ブログを添付しておきます。
「流す前髪を仕上げる極意」
http://ameblo.jp/adachi64/entry-11900106022.html
アイロンを使っている例は
「前髪はこうやって流すんです」
http://ameblo.jp/adachi64/entry-12077788209.html


私のやり方ですが、他の方のやり方や、美容師がベストという方法もだいたいこれで合っているはずです。

こんばんは。

回答している私は女なので、男性とは少々勝手が違うところもあるかと思いますが…。
またアゲツヤでも目的はカールなのかストレートなのか。
でも髪を傷めないとか、コツという点では共通しているかなというところをお話しようと思います。

まず最初に、電源オフの状態で持ち、鏡の前で練習してみる。
これはかなり役に立ちました。いきなり本番で熱いアイロンを髪にあてるよりも落ち着いて考えられるし、動かし方や巻きにくい部分など実践でつかめたイメージもあったので。
とにかく初めてだと不安...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報