買おうと思ってるんですが、
ナショナルのイオニティか
ヴァインの製品か迷っています。
金額が倍違うんです。

そこで、どなたか使ったことのある方いらっしゃいませんか?

A 回答 (5件)

私は#1の方と反対で、ヴァインをつかっています。

最初私も迷いました。
ナショナルとヴァインだけでなく、結構いろいろなメーカーから
出てるんですよね、マイナスイオンドライヤーって。
で、私が買おうと思った当時(この前の年末です)は、マイナスイオンドライヤーが人気だったらしく、
どのお店へいっても,売り切れで、2週間待ち、とかでした。
ナショナルは定価で\15000ですが、家電量販店ですので、1万円前後でしたが、どうしても2週間待てなかったんです(笑)。
ヴァインは定価で\24800。確かに高いです。
でもネットのお店で買うと\17800とかで買えるんですよ。
(オークションだともっと安い)
ナショナルの定価とあまり変わりないですよね、この値段なら。
ということで私はヴァインを購入しました。
ヴァインは特許もとってるし、オゾンも出るし、、、といろいろ心が動いたのも事実です。

実際使ってみると、やっぱり違いますね。
私は縮毛矯正をかけていて、ブローすると、毛先が乾燥して、
外にハネていたんですが、今は毛先もしっとりとしていますよ。

ただナショナルは使ったことがないので、なんともいえないですね。
もしかしたらナショナルと効果は変わらないのかもしれないし。。。
    • 0

ご要望があったのでお知らせします。

Http://main.auction.msn.co.jp/item/3710905

で私は買ったと思います。
MSNオークションで「ヴァイン」で検索して出てきた業者だったので、ここだと思うのですが。。。
業者ではなく個人(新品とは限りませんが)からですともうちょっと安く買える場合もありますよ。
個人の方から買うのでしたらMSNよりもYahooの方が品数豊富です。(ただし有料ですが)

他にも「ヴァイン」で検索すると違う業者が出てくるかと思います。
私が知っているメーカーは
・ヴァイン
・ナショナル
・ヒタチ
・レブロン
・○○
の5つですね。
最後は名前忘れてちゃって・・・。
でも、こちらも特許をもっているようですので、根気よく検索してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

さっそく見てみました。
送料・税込で17,800円は安いですね。
これなら、イオニティではなくヴァインを買おうかなーって思います。

本当にありがとうございました。

以前も同じ質問があって回答したことがあるのですが。

イオンドライヤーはいいですよ~。私は(ヴァインを)テレビの通販番組でやっていたのに目をつけたのですが高すぎるし、やっぱり通販は信用できん(微妙に年寄りなので)ということで躊躇しておりましたが...。
ナショナルのイオンドライヤーがでて安いのもあって買いました。のびきってしまったパーマ、その上いつでも静電気が発生している状態の髪...そんな髪にドライヤーを当てること数分。なんと綺麗になったんです。つるつるです。
というわけで他のイオニティをも買ってしまいました。(^^ゞ
ヴァインを使ったことがないので比較は出来ませんがやはりカスタマーサポートがしっかりしているナショナルの方がいいと思います...。最近は日立でも同じようなのがでています。
#余計に迷わせてどうする...。
実際はほとんど変わらないと思います。後は好みですよ、きっと。
いずれにせよ早く入手してサラサラの髪を体験してみてください!!
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございます!!
すぐにお返事いただいて、嬉しいです。

正直、まだ迷いますね。
そして、迷う点がまた出てしまったのです。

くるくるドライヤーか普通のか、ってことです。

普段はくるくるドライヤーを使用していますが、
一気に乾かしたいので、
パワーのあるイオンドライヤーで一気に乾かして、
ブローは普通のくるくるドライヤーにしようかなーって思ってます。
が!
やっぱり、使う頻度で考えるとくるくるドライヤーのほうがいいかなーって思います。

私もKODAMARさんと同じで、リペアという縮毛矯正をかけています。
もともと身体全身が乾燥肌で、髪も乾燥して痛んでいます。
ネットでヴァインの製品、17,800円で買えるところを教えてください。

去年の夏にナショナルのイオニティ買いました。

電気屋さんで1万ちょっとだったと思います。
風も強くて乾かすのが楽だし、次の朝、しっとり感が違います。
髪が痛んでる時にはイオンは絶対おすすめです。
ヴァインは試したことないですが、イオニティで不満を感じたことはないですよ。
私のまわりはイオニティ使ってる人が多いです。安いからかな?
    • 0

うちではナショナル製を使ってます。

ヴァインは使ったことありませんが、私的にはナショナルで十分満足しています。
 買う前は「イオンドライヤーなんて普通のドライヤーと何か違うのか?」と半信半疑でしたが、使ってみると本当にイイですね。

ご参考まででした。
    • 0