dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

MATLABと関連ソフト(サードパーティ製を含む)を購入するのにおよそ幾らくらい必要ですか。極々アバウトで構わないので教えてください。

いろいろな買い方やオプションで変わることは承知していますし、こんな質問をすると、目的がわからないと答えようがない、と言われるのはわかっていますが、数万円、数十万円、数百万円、数千万円(まではしないと思いますが)程度でも構わないので教えてください。

A 回答 (1件)

数十万円です。

って回答しても、どういう環境でどういう条件で使用した場合なのか不明だと、意味無いのでは?

「MATLAB 万円」などのキーワードで情報収集すると、具体的な購入金額の記載されたサイトもhitしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。「MATLAB 価格」では見つかりませんでした。「万円」と言うのは思いつきませんでした。
前者は売る側、後者は買う側のキーワードのようですね。

やはり質問に書いたように指摘されてしまいましたね。
>・・・・意味無いのでは?
はい、その通りです。でも、それ以前に私自身がMATLABがなんなのかよく知りません。今回の質問は予算を見直しているだけなのでいただいた回答で十分です。購入するときまでにはもっと調べます。