アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バッハの「G線上のアリア」は独唱曲じゃないのになぜアリアなんでしょうか?

A 回答 (6件)

以前、同様の質問に回答したのでそちらをどうぞ



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1358035
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ちなみに「G線上のアリア」って英語でなんというのでしょう?
ご存知でしたら教えて下さい。

お礼日時:2006/07/09 23:03

No.5です。

書き忘れたので追加です。英語名はNo.3さんが正しいです。

aria はイタリア語
air が英語

今ちょっと調べてみましたら、出版物によって、

Air on G String
Air on the G String
Air on a G String

と、様々です。で、アメリカでは、

Air on G

で通じます。

参考URL:http://www.jsbach.org/airg.html
    • good
    • 3

アリアという言葉は14世紀に生まれたイタリア語で、歌だけでなく「叙情的な器楽曲」という意味も含まれます。



ネットで「アリア」と検索したらいろいろ出てきますので、そこでご確認できると思います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AA% …
    • good
    • 1

〔原題 (ドイツ) Arie auf G〕バッハの管弦楽組曲第二番の第二曲をウィルヘルミ(August Wilhelmj)がバイオリン独奏用に編曲した作品。

旋律は G 線のみで演奏される。ゲー線上のアリア。

三省堂提供「大辞林 第二版」より

G線「だけ」の独奏曲というので
「アリア」という言葉を当てはめたのではないでしょうか
    • good
    • 1

"Air on the G string"ですかね。


しかし、バッハも編曲したウィルヘルミもドイツ人なんですが…。
    • good
    • 6

#1さんの回答お礼欄にあった質問への回答になりますが、


G線上のアリアの英語名は

「Aria on G line」です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A