プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は性同一性障害で、元々の性別は♂なのですが、
女として暮らしています。
見た目も女です。

最近気になる男性がいて、彼には性同一性障害だということは、話してあるのですが、性転換をしていると思われています。
彼も女として私を見ていて、性同一性障害ということを、たまに忘れているようです。

一緒に飲みにいったりして、良い雰囲気になったりするのですが、体の関係は避けていました。

もし、性転換をしていないと知ったら、嫌われちゃうでしょうか?彼は20歳です。

A 回答 (2件)

最初にちょっとどうでもいい質問で恐縮なんですが、

見た目は女というのは、普段、服を着てれば女に見えるということですよね?

で、本題ですが、性同一性障害であることを打ち明けていて、
それを彼は受け入れてくれているのですから、
性転換していなくても、嫌われるということは無いと思います。

ただ、質問者さんが何を望んでいるのかは分かりませんが、
質問者さんのその望みが叶うかどうかは、この情報では何とも言えません。
彼女として、肉体関係ありで、付き合うことを望んでいるのでしょうか?

回答のつもりが質問ばかりになっちゃいましたね^^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。
私はこのまま行くと恋愛関係になりそうなのです。
でも、恋愛の先にもし、SEXがあると・・・と思うと、
やっぱり、好きでもあきらめないといけないとわかりました。
自分のためにも、相手のためにも、それで良いと思いました。
ホルモン治療をしていて、見た目だけが女なんですよ。
性器に対して問題があるんですよね。
でも、色々な研究報告をみると、性適合手術は見送ったほうが良いという私の見解なんです。
女に生まれたかったなぁ~

もともとは男性だ、とのことですが、それは今はホルモン治療か何かで女性らしさを出しているので戸籍上は男性ということでしょうか?そういう場合は、確か日本ではまだ男性同士の結婚(いわゆる同姓結婚)は認められていなかったと思いますので今後あなたがその彼とどのような関係を望むのかや今後の治療方針などかなりシリアスな話になると思われますので専門の機関(医者やカウンセラーなど)にたずねたほうがいいと思います。

)もし同じような経験の方のアドバイスが聞きたいとおもいこちらに質問しているのであっても、残念ながらやはりそういった状況の方の絶対数が少ないですからここで満足のいく回答が得られるとは思えません。

ただ一般の男性の意見として述べさせていただきます。まず、もっとも重要なことはまずあなたがその男性と将来どういう関係を望んでいるのかです。友達のような関係でやっていければいいのであれば、別に言う必要は無いでしょう。しかし、あなたが女性として将来その男性と結婚を前提にお付き合いしたいと考えているのであれば、いつかは戸籍上の問題を含め性転換などについて荒いざらに言うときがくるでしょう。そのときにどうしても重要になってくるのが、やはり相手の男性がどこまであなたを受け入れるられるかということですが、一般的にはかなり悩む問題でもあります。気分を害さないでほしいですが、やはり実は男性だと言う女性と結婚するとなると勇気の要ることです。つまりは、性同一性障害というものをはじめ、性転換手術などの治療できる部分とできない部分(或いは将来性転換するのかどうか)、また法的な問題、子供について、将来どんな家庭を築いていくつもりなのか、社会の性同一性障害者対する認識などを納得する必要があるからです。この点は、勘違いしないでほしいですが、仮に相手の男性がそれらに納得できなかったとしても残念ながら仕方ないことでもあります。これは別に好きな人の家庭に何らかの事情があり、相手は好きだけどその事情はどうしても納得できないから分かれるということであって、よくあることです。(ex.年齢差、収入、重い病気を持っているなど)相手の男性がすべてを受け入れてなおあなたを好きなら、別にいいと思うでしょう。要するに、その男性があなたと一緒になりたい思いと上記のさまざまな事柄について測りにかけたときにどちらを優先させるかということになります。

私のアドバイスとしては別にすぐに言う必要は無いと思います。あなたの心の準備ができ、また相手と結婚を考えるぐらいの親密な関係になってから真剣に話せばいいと思います。ただ、いつになろうといつかは理解してもらうか、あきらめるかを受け入れるときがくるということです。

最後に仮に残念な結果になったとして、すべてを性転換したか否かのせいにするかはあなた次第です。ただ、一言いわせてもらいますと、世の中すべての男性女性だって好きな人に告白して振られることは普通にある話ですし、極端に言えばたとえ結婚できないとしてもそれなりに好意を持って接してくれる人が今いるというだけでもうれしいことではないですか?

長くなったので私の意見を簡潔にまとめると、1専門家や性同一性障害のためのカウンセラーに悩みを聞いたほうがいいと思われる。2、すぐに言う必要は無く、すべての結果を受け入れる準備ができあなたが言うべきだと思ったときに相手の男性に打ち明ければ別にいいだろう。ということです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は恋愛=結婚とは考えることができません。
なので、恋愛の延長上にSEXがあるのなら、
相手には悪いと思っていました。
カウンセリングにも行ってますが、
恋愛まではカウンセリングではどうにもなりません。
心の準備ができ、もしそういう雰囲気になったら、
正直に話そうと思います。
長文ありがとうございました。