電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今までインストもライブも行ったことがない音源ギャなのですが、今度ライカエジソンさんで行われる某V系バンドのインストアイベントに行くことになりました。
初めてで色々分からないことも多いので、質問させてください。

・カメラタイム有りのトークイベントなんですけれども、具体的にはどのようなことをするイベントと考えられるんでしょうか?

・持参するカメラはインスタントでも構わないのでしょうか?

・開始時間の何分くらい前に店に行けば良いのでしょうか?

・服装はどのような感じだと良いのでしょうか?私は普段RNAなどを好んできているのですが、そのようなブランドの服でも問題ないでしょうか?

お答えいただければ幸いです。

A 回答 (3件)

こんにちわ。


前までこちらの業界にいたものなので、何度も色んなバンドさんのインストアイベントは見ています。
ライカ(東京店)の場合はこういう感じです。



・カメラタイム有りのトークイベントなんですけれども、具体的にはどのようなことをするイベントと考えられるんでしょうか?

トークは発売された音源に関してのトークです。
あと、アンケートを整理券と一緒にもらったと思うのですが、そのアンケートで書かれた質問にも答えます。
時間的には15分~20分です。
カメラタイムは平均で30秒ぐらいです。
トーク&カメラタイム有とか書いてある場合は一番シンプルなイベントだと思います。


・持参するカメラはインスタントでも構わないのでしょうか?

持参するカメラはインスタントでもデジカメでも何でもかまいません。

・開始時間の何分くらい前に店に行けば良いのでしょうか?

30分前ぐらいに行くのが妥当ではないかと思いますが
心配でしたら早めに行って、公園の横で並んでいるのがベストです。


・服装はどのような感じだと良いのでしょうか?私は普段RNAなどを好んできているのですが、そのようなブランドの服でも問題ないでしょうか?

服装は何でも構いませんが、トークの場合座って見る方がほとんどですので、あまりボリュームのある服装よりは周りの人に配慮したものだといいのではないでしょうか。
    • good
    • 1

こんにちは。

ライカのは行ったことはありませんが回答させて頂きます

・カメラタイム有りのトークイベントなんですけれども、具体的にはどのようなことをするイベントと考えられるんでしょうか?
 バンドによっても色々違うかと思います。今度ドレミ團なんかスイカ割りをするみたいですよ笑。
 始まる前にメンバーへ質問を書かされて、トーク中に質問に回答すると言うのはよくあります。

・持参するカメラはインスタントでも構わないのでしょうか?
 自由です。ただ写りは保障出来ませんが携帯で撮影している人も多いですよ。

・開始時間の何分くらい前に店に行けば良いのでしょうか?
 その店によると思いますので整理券をよくチェックしてみてください。
 出来れば早目のほうが良いですね

・服装はどのような感じだと良いのでしょうか?
 これも全く自由です。
    • good
    • 0

ライカでのインストは行った事が無いのですが、違う場所でのインストの経験は何度かあるので、参考になれば・・・と思います!



1、音源発売でのインストですか?

それだと大体、音源についての話しや、それに伴って行われるライブについての話が中心になる事が多いとおもいます。ファンからの質問タイム!なんて事もあります。

2、構わないと思います。

今の時代からなのか、携帯で・・・って人も多いですから・・・。

3、整理番号はありますか?

整番があるのなら、そんなに早く行く必要は無いと思います。(入り待ちなどするのなら別ですが)
整番がない場合は早い順だと思われるので、より近くがいいなら早く行って並んだ方がいいと思います。

4、どんな服装でも!

ヴィジュアル系」だと、コスしてる人やロリータさんも多いですが、OLさんらしき人もいますし、TシャツGパンの人もいます。
ライブだと、動きたい人は、動きやすさや、周りを傷つけない様に、アクセなどにも気をつけないとですが、インストなら、好きな格好で行かれたら」いいと思います。

楽しんで来て下さい☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!