電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毎日一キロ走るとします
それでタイムが上がるとします

一キロと六キロて同じようなものですか?

一キロでタイム上がったなら六キロも少しは、上がっていますかね?

A 回答 (3件)

高校で陸上の長距離をやってる者です。



1kmのタイムが上がれば、少しは6kmのタイムも上がるとと思います。

ただ、1kmは無酸素運動(短距離的な運動)の要素が大きいため、有酸素運動(長距離的な運動)がほとんどを占める6kmを走破するには適した練習方法とは言えません。

なので、時間があるのなら普段から6km前後の距離を走って、スピード練習として1kmを走る方がいいとは思います。

なにか大会があるんですか?
わかりませんが、頑張ってください!
    • good
    • 1

>一キロを毎日走っていれば、


>六キロのタイムも上がっているのか??という疑問です。
だ・か・ら
さっき書いた
>あんたが6km走破する持久力ないなら無理
>あんたいくつ(何歳)?
>歳にあう回答を得るにはそれが必要だからそれくら書かなきゃ
を無視というか何も感じないんなら勝手に悩め知らん
    • good
    • 0

何言ってるのか不明



>一キロと六キロて同じようなものですか?
同じようなものでもあるけど違うものでもある

>一キロでタイム上がったなら六キロも少しは、上がっていますかね?
知らん
あんたが6km走破する持久力ないなら無理

あんたいくつ(何歳)?
歳にあう回答を得るにはそれが必要だからそれくら書かなきゃ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉が足りずすみません
一キロを毎日走っていれば、
六キロのタイムも上がっているのか??という疑問です。

お礼日時:2016/11/12 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!