アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今晩は。いつもお世話になっております。

タイトル通りなのですが、携帯からPCへ画像を添付送信しても、PCで画像が表示されず困っています。
添付ファイルされた画像を「画像保存」し、その画像を開こうと思うと「種類を特定できません」と出ます。
やり方が間違っているのでしょうか?これは何が原因ですか?
どうぞよろしくお願い致します。

ちなみに携帯機種ははP901isで画像はjpgと表示されます。

A 回答 (2件)

遅くなりました。

No.1です。
よく、PCの壁紙をネットからダウンロードするときに、自分のPC画面のサイズにあった(たとえば1024×768ピクセル)ものをダウンロードしますよね。
それをそのまま携帯で表示できませんので、グラフィックソフト等でサイズを小さくしてから(リサイズして)送信します。
私は画像の整理にViXというフリーソフトを使っていますが、グラフィックソフトやデジカメ関係のソフトでも出来ますので、携帯の表示サイズにあわせてから送信してみてはいかがでしょうか。
自信はありません。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se0831 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度詳しく説明して下さってやっとわかりました(^^;
何回もすみません。
出来るのかちょっと不安ですが、ViXを使って教えて頂いた通りやってみます。
又分からなかった時は質問させて頂くかもしれませんが、その時はどうぞよろしくお願い致します。
色々と有難うございました。

お礼日時:2006/07/14 19:19

画像はリサイズしてありますか。

機種によって規制があるようなので。
http://www.ksbeat.com/notes/mobile.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
リサイズ・・・とはどう言う意味なのでしょうか?画面のサイズですか?
すみません勉強不足で。
参考URLを拝見したり、検索したりしたのですがいまいちよくわからなくて。
よろしければ教えて下さい。お願いします。

お礼日時:2006/07/12 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!