電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になってます。
最近、会社の仲の良い男性と、負けた方が相手の欲しそうな物を考えてプレゼントする・・・という賭けをしました。それで、私が負けたので何かプレゼントしなければならないのですが、20歳くらい年齢が離れているので何がいいかな・・・と悩んでいます。
予算は3000円以下で何かいいものはないでしょうか。。。
相手の方はラグビー大好きな普通のサラリーマンです。
会社で使えるもの、趣味で使えるものなど、何でもいいので良いアイディアがあったら教えてください。

A 回答 (5件)

無難なところでネクタイといおうとしましたが、予算的に微妙なところです。

備品として意外と用意されていなくてあると重宝するのがレターオープナーです。これならちその予算でも安っぽくならず処理にも困らないので喜ばれると思います。

ラグビー狙いでいうと強国であるニュージーランド・南アフリカ・トンガ・フィジー・ウェールズ(イングランド・フランスなどは国自体がメジャーすぎなので)などの民芸品などは喜ぶかもしれません(ちょっと高度かな)。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ラグビーの強い国の民芸品はいいですねぇ。
私自身、ラグビーに詳しくないので参考になります。
ありがとうございました。

私も40代のラグビー経験者です。

「CANTERBURY」(カンタベリー)というブランドをご存知ですか?元々はニュージーランドのラグビージャージのブランドだったのですが、最近ではカジュアルな服なども多く出しています。我々の世代のラグビー好きならば、かなり高い確率でこの(カンタベリー)が好きなはずです!そして彼が(カンタベリー)を好きだった場合、あなたが(カンタベリー)を知っているということがとても嬉しいと思います。
しかしこの(カンタベリー)を選ぶとした場合、正直言って3000円はちょっときついです。専門のショップへ行けば、ストラップなどの小物があると思いますが、それ以外ならば「DEPO」などのスポーツ用品の量販店へ行けば、Tシャツなら3000円まででもあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

40代のラグビー経験者のご意見は参考になります。
そうですよね、私が知っていたらきっと喜ぶでしょうね。
ありがとうございました。

sponge-bobさん、こんにちは。

40代です。特に欲しいものはないですが、今の時期だと
1.扇子
2.ハンカチ
    • 0

No1&2さんお二人の意見をあわせてニュージーランド ラクビーの名門

「オールブラックス」のポロシャツはいかがでしょう?

参考URL:http://rugbygoods.com/scb/shop/shop.cgi?No=475
    • 0
この回答へのお礼

彼もニュージーランドに行きたいといっていたので、ニュージーランド系のポロシャツもいいかもしれないですね。
URL参考になります。ありがとうございました。

初めまして。

隣にいる私の父さん(46歳)
に聞いてみました(^^)

最近、やたら暑いのでビール缶と
おつまみセット(あたりめや柿ピーなど)
だそうです・・(^^;

ポロシャツとかも40代の方って好きですし
いいな~と思いました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、
ビールやおつまみは・・・食べるとなくなるので・・・どうなのかなと。
でも、ポロシャツはいいかもしれませんね。
ご回答ありがとうございました。