こんにちは
凄い法則なのですが
最近タキオンを除く弥生賞の馬は
皐月賞に勝てないのが多いですよね
それでサンデーの血統が勝つのがほとんどみたいですね
何故なのか教えてください
それでこの法則で考えますと皐月に勝てそうも無く
サンデー産駒というとヤマニンセラフィム でしょうか?
ご意見や予想なども教えてくださいね

A 回答 (4件)

勝つのはバランスオブゲーム。

今回は少し手応えあります。

朝日杯で負けて人気を落としていますが、あの時はレース前入れ込んだ結果でした。

今回休み開けですが、親のフサイチコンコルドは休み開けのダービーでサンデー産駒を蹴散らしました。
何よりも素晴らしいのは名前の通りのバランスの取れた馬体であり、ここを勝って皐月賞も勝つ可能性を十分感じさせる馬だと思う。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
すごいですねバランスオブゲーム
おかげさまで的中しました<単>
皐月もがんばってほしいですね

また教えてください

勝つのはヤマニン相手はローマン。

なぜ皐月賞で勝てないのか。ひとつは馬場の問題でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
うちもヤマニン一杯買ってました
皐月がんばってほしいですね

また教えてください

SSが芝中距離で勝ちまくるのは弥生賞に限った話ではありません。

弥生賞勝ち馬が皐月賞で弱い件は、参考URLの考察に一理あるのでは。

参考URL:http://www.yannies.com/lab/lab031.htm
    • 0
この回答へのお礼

おもしろいサイトおしえていただきありがとうございます
今回はいろいろな血統が出てますがまたssでしょうか?

また教えてください

今年の皐月賞。

はっきりいって私は当たらないかも…。
私の本命はヤマノブリザード!道営から転厩して、朝日杯2着。今年の初戦を弥生賞に選んできました。当然ここも本命です。
サンデー産駒、今年は無視します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ヤマノもええですねー
1000円ほど買ってみます
タイキブリザード産ですね
期待してます

また教えてください