アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

composerだけを使いたいのですが。
現在は、communicaterを立ち上げてからcomposerを選択して
立ち上げています。
 直接、composerを立ち上げる事は出来ないのでしょうか。

A 回答 (2件)

「スタート」 → 「検索」 → 「ファイルやフォルダ」で、ネットスケープをインストールしたドライブ(Cドライブだと思います)を検索する。

検索するキーワードは、「Composer」です。
これで、ショートカットありませんか??

自力でショートカットを作る事も出来ます。

NetscapeCommunicatorのショートカットをコピー。
名前をComposerか何かに変更します。
そして、そのショートカットを右クリックすると、プロパティ画面が出ます。
そのプロパティ画面の「ショートカット」タブをクリック。
そこに「リンク先」がありますので、次のものをコピーしてください。
「"C:\Program Files\Netscape\Communicator\Program\netscape.exe" -edit」
デフォルトでインストールしてると、上のでいけると思います。
これで、プロパティ画面にある「適用」を押すと出来上がり。

リンク先が違った場合は、netscape.exeを検索してください。
その検索して出てきた「C:\~~~」をコピーして、上記リンク先の部分と
入れ替えてください。
要するに、「"C:\~~~\netscape.exe"」のあとに、スペースを入れて「-edit」
でComposerを呼び出せると思います。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。有り難うございました。
どうやってもわからなかった事が簡単に出来ました。恐れ入りました。
勉強不足を痛感します。
 プログラムにリンクしているプログラムを呼び出すのは一般的に -edit
とするのですか。

>プログラムにリンクしているプログラムを呼び出すのは一般的に -edit

>とするのですか。

一般的かどうかなど、私の知識では、正直わかりません^^;
プログラム(実行してくれる)自体は、netscape.exeです。
NetscapeCommunicaterを呼び出す場合は、「-edit」を外すと、呼び出せます。

そのことを考えると、netscape.exeに「-edit」と言うオプションを渡してやると、このプログラムが、判断してくれて、Composerが立ち上がるのでは、ないかと思います。(本当に予想ですが。)
お役に立てず、すいません^^;
    • 0